※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。子供たちに邪魔され、1人になりたい。逃げ出したい気持ち。

ワンオペふたり育児もう限界です、、
上の子が幼稚園から帰ってきてひたすら庭や公園で外遊びに付き合い
下の子はママっ子で料理中もべったりで何度も作業を中断され、挙句の果てにはおもちゃの取り合いなどで喧嘩の日々。
それが毎日朝からずーっとです。
自分の時間は子供たちが寝てからで旦那はかえり遅いし実家には頼れません
こんなんなら仕事して保育園にいれたい
とにかく1人になりたい
誰にも邪魔されずに1日好きなことをしたい
もう全てが嫌になったので逃げ出したいです

コメント

K.N♔.゚

私もそうでした🥲
旦那は日をまたぐことがほぼだったし、いても別に何をしてくれるわけでもなく.....って感じで😩
すごく分かります。
無意識に子どもの首を締めかけたこともあります。
本当、仕事始めてから開放された感があってやっと子どもたちと向き合えるようになったように思います。。
ママさんたちしかいないような職場なので家での愚痴や子どもたちの悩み事などいっぱい聞いてもらえて、今はとても心が軽いです!
思い切って仕事始めてみては?

男の子ママ👦🏻👶

しんどくなったり、辛くなると、ない物ねだりになりますよね!
ワンオペでフルタイムでってなると相当しんどいですよ‼︎
私の日常ですが…
旦那とは朝も会話もなく、子どものこと、保育園の準備などして、旦那を起こして仕事にいき、仕事から帰ると子ども迎えにいき、散歩がてらスーパーへ行き、帰ってコーヒー飲みながらご飯の用意して、ご飯食べさせて、お風呂入って、家事して、寝る!を休みの日以外繰り返して、夜勤もしての生活です☺️‼︎
私にしたら、幼稚園にいれて子どもとの時間がたくさんあるのは良いなと思います‼︎