※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

歯の矯正の経験ある方に質問です。現在妊活中で、これからワイヤーの歯…

歯の矯正の経験ある方に質問です。
現在妊活中で、これからワイヤーの歯列矯正を始めます。
抜歯したり、いろいろ器具を付けたりと、ブラケットがつくまで何回も通ったりするみたいなのですが、妊娠中など口開けてるの辛いでしょうか😅?
あと妊娠中でも矯正可能なのでしょうか?
ブラケットがつくまで妊活はお休みしようか迷っています😅

コメント

ママリ

矯正してました☺️妊娠中ではなかったですが。
妊娠中でもできると思いますが要相談だと思います!
治療によってはずっと口開けっぱなしなので辛い人は辛いかもです。歯型取る時ねんどみたいなの口の中に入れるのとかもあります💦
あとお腹が大きくなってきたら椅子倒した姿勢が辛くなるかもしれないですが、そこは角度調整したり休憩取らせてもらいながら治療してもらえば大丈夫かなと思います!
歯医者さんに相談するのが1番です✨矯正自体はすごくお勧めです☺️

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    そうですね、妊娠がわかったらまずは歯医者と相談します😀
    歯型はすでに取ったのですが、矯正中も取るのですか😅?
    あと、毎月調整に通うらしいのですが、口開けてる時間長いですか😅?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

歯型、矯正中は取らなかったかな、と思いますが記憶が曖昧です💦
    口開けてる時間は本当にその日により違いました。大体20分とかですかね。でも途中しんどかったら休憩とかさせてくれましたよ☺️

• 6月23日

記憶が曖昧ですが、
ゴムの交換とクリーニングしたかなー?
2.30分ですかね?
歯動くのが痛くて鎮痛剤飲むレベルでした。
薬飲むの気にならなかったら
妊娠中でもやれそうですよね😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    そんなに痛いんですか😅?!
    そこまで痛いと思ってなかったのでびっくりです😨

• 6月22日