※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子に続き女の子を出産予定の友人へのお祝いについて、無添加レトルト以外に何が喜ばれるか考えています。

1人目男の子、2人目もうすぐ女の子を出産する子がいるんですけど、お祝い何もらったら嬉しいですか?

ママに無添加レトルトは考えてるんですが、ほかに何がありますか?☺️

コメント

だーだ

自分じゃ買わないような少し高めのめっちゃフリフリの可愛い服とか?
女子の服は可愛いの多いので、上の子の服あるんだけどつい欲しくなっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服って凄いたくさん売ってますもんね🙌7月生まれなんですけど半袖70とかでいいですかね😭

• 6月21日
  • だーだ

だーだ

んーサイズ難しいですよね💦
    標準体型8ヶ月のうちの娘はまだ70着れるので、70なら秋口から冬の部屋で着てもいい長袖の方が良いかもしれないですね。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私も思いました💦
    私自身生後すぐは肌着とかお出かけでも軽めのロンパースとかだったので…しかも親戚がみんな女の子で服たくさんもらったって言ってて😂
    サイズ難しいですよね…
    夏服とかしか今売ってないし…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが👦👧です!
お洋服は好みがあるかもしれないので、靴下とかスタイとか小物の方が嬉しいかもです💓💓
靴下は少し大きくなった頃が季節的に冬場でちょうど履けるようになりますし😊

サイズは80からプレゼントくらいが長く着れますしサイズの相場な気がします😃うちの子は標準体重くらいですが70なんて3ヶ月くらいまでしか来てなかったです💦
仮に小さめの子でもいずれ大きくなりますし、大きめの子な場合もありますので80からプレゼントがいいと思います😌
お洋服だったら薄手の長袖辺りが年中着やすいのでいいと思います✨7〜8月辺りからベビー販売店でも徐々に出始めるとは思うのですが…😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは80から〜は、もしお洋服を贈られる場合の話です😂💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩
    洋服だとプティマインとか可愛いなぁって思ってるんですよね🥺💓
    私が大好きなんですが…笑
    なんか2人目って結構揃ってるから難しいですよね😂
    本当に必要なオムツとか商品券って現実的ですし…笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマインとかアプレレクールとか可愛いですよね❤️大好きです❤️もらったら嬉しいです😍💓
    私は今まで一番嬉しかった出産祝いはギフト券でした😂笑
    あとは女の子用のおむつケーキとかも可愛いですよね😊
    でもプティマインとかのお洋服ギフトもらったら嬉しいです!私は出産祝いに某赤ちゃんの本舗のお洋服をもらいましたが正直Oh...でした😅笑
    もらえるだけありがたいのですがね😂💦笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    ギフト券嬉しかったです😂
    プティマインは自分でも買いますけど、貰ったら本当嬉しいですよね❤️
    女子って感じの服でいいですよね〜!

• 6月22日