※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜のミルクをやめるか悩んでいます。食欲もあり、150ml程度のフォロミーアップミルクを寝る前と夜中にあげています。小児科の先生は、無理にやめさせなくても大丈夫だと言っています。同じ月齢の子供を育てている方の意見を聞きたいそうです。

もうすぐ1歳半です。
夜のミルクをやめようか悩んでます。
食欲もしっかりあり、寝る前と夜中に1回毎回あげてます。

ミルクとはいえフォロミーアップなので、150mlくらいですが
無理にやめさせなくても大丈夫でしょうか?

小児科の先生いわく、精神安定みたいなものだからやめさせなくていい、自然と飲まなくなると言われました。

同じ月齢くらいの方で飲ませてる方いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

哺乳瓶で飲んでます?
コップで出して、嫌がればもうおしまいですね。

もしくは、100まで量は下げないといけないと思います。
50→0になれば完了です。

ゴム乳首に執着しないようにするには、この方法がいいですよ。

  • まぬーる

    まぬーる

    それか、お茶にすり替えてください

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶であげてます。
    その方法でやってみます!

    • 6月23日
hotaru

哺乳瓶ならやめさせるかなと思いました!!

それと、
それだけ飲んでいても朝ごはんしっかり食べれますか??

私なら自分が大変なので(笑)、
とりあえず寝る前の1回にして、
フォロミ→牛乳へと移行していくかなと思いました(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶であげてます。
    牛乳にしてみます!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ごはんはしっかり食べます!

    • 6月23日