※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、漏らしてから報告し、トイレに連れて行くとしてくれるが、自ら教えてくれない。不安だが、いつか教えてくれるようになる可能性があるかどうか心配。

トイトレ真っ最中です👶

トイレに連れていけばトイレでしてくれます!
なので、布パンツ履かせて「ちっちしたくなったら教えてね」と言ってるのですが、いつも漏らしてから報告してきます。

それでお着替えさせて「次は教えてね」と言ってもやっぱり教えてくれなくて漏らします。
この繰り返しです😢

でも時間を見て「トイレ行ってみようか」って言って連れていくとしてくれます。

今は漏らして着替えての繰り返しですが、
いつか教えてくれるようになるのでしょうか?
この繰り返しでトイトレになってるのか不安です😞

コメント

ままり♡

上の子がトイトレ真っ只中です、
今までは事後報告でした😂
ましてや数日前まで20〜30分経って保育士がおしっこ誘っても
漏らしてました。。
この時は家では無理に進めてません💦

が、本当に急に!
最近になっておしっこ出る!と感覚が少しずつ掴めてきたようで教えてくれるようになりました!
今ではおまる用意しておいていきたくなったら行ってね〜という感じです☺️
💩の方はまだ微妙ですし集中したら漏れちゃいますが繰り返しかなと思います💦

ちなみにですが、トレパンじゃ濡れた感覚あまりないみたいでボクサーパンツみたいなのにしたら急成長でした。

ここ

2歳だとまだまだこれからだと思います!
うちは全然オムツ取れなくて年少の今も漏らします😅
まだトイレで出来るのでもすごいと思います✨

いくみ

大丈夫だと思います😊

身体の機能が備わってくると、教えるようになると思います😊

ダッフィー

漏らして気持ち悪い感覚覚えてれば事前に教えてくれるようになりますよ☺️