※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの位置は上だが、子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんの下がっているか不明。2人目は切迫体質だが安静指示や入院はしていない。赤ちゃんの位置や頚管の状態が心配。

臨月1回目の検診でよく分からない事言われました🤔
エコーではこの位置に頭があるってことはまだまだ下がってきてないね〜(私もお腹見ててそう思う)
その後内診では下がってきてるけど子宮口はまだ全然だねと、、🤔
結局下がってるのか下がってないのか……………
その場で聞いたら良かったのですが内診が苦手過ぎてカチコチに緊張しちゃってて聞く余裕が無くて…😭
赤ちゃんの位置的には上だけど頚管が短いとかですかね??
ちなみに2人目はかなり気をつけて生活してたので安静指示や入院にはなっていませんが切迫体質です、、

コメント

多分ですが…
子宮口が下がってきてるけど開いてはないってことですかね?💦
20wで内診した時に子宮口は奥にあるね〜って話あったので(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    子宮口にも上がり下がりがあるのですか!?1人産んでるのに知らなかったです😂!!その説かなり濃厚ですね…!勉強になりました!ありがとうございます!

• 6月21日

退会ユーザー

私は3人目妊娠中ですが詳しくは知らないんですよね😂
    でも耳にはしますし、医師がそう言ってたってことはあるのだと思います!笑笑
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね🥰

• 6月21日