※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで逆効果になってしまった。焦りと後悔がある。どう進めるべきか。

トイトレについて。。

オムツに出ていないときにトイレに座らせると、おしっこ出来るようになったのと、本人も「でたー😊」と出す感覚がわかるようになったと思い、この土日に細かくトイレに誘ったら逆に全然しなくなっちゃいました😭😭😭
座ってはくれますが、ふざけたり、すぐに「でなーい」と言って降りてます💦
焦らなきゃ良かったと後悔中。。
ここからどうしたら良いのでしょう😂
一応パンツは持ってますが、保育園含めまだオムツです💦

コメント

まぁちゃん

保育教諭のパートで2歳児のクラスの副担任をしております。

まだ2歳5ヶ月ですから、無理なさらず、場面場面のの声かけで十分ですよ😃
朝起きたら、ご飯前、遊ぶ前と後、出かける前、おやつ前、寝る前
など、何かする前に行けたらいいですね👍

保育園のオムツなのは特に問題ないですし、保育園側もきっと同じような回答になるかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    そうですか!!現場の方のお話、とても参考になります😭
    そのように声かけしてみます😊✨
    ついつい「出るよね?!」とか思っちゃうので、広い心を持ちたいと思います。。🙏

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あ、すみません!
    間違えて下に書いてしまいました🙏

• 6月21日
まぁちゃん

トイレで出来たら好きなシールを貼る!とかそういう楽しみがあると、誘いやすいかもです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールいいですね😊!
    シール表みたいなの作ってみます🎶

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

表はお子さんと一緒に作ってみてもいいかもしれません😄

キラキラシールとか食べ物とかキャラクターとか、好きな色とかもおすすめです🙂

• 6月21日
ダッフィー

細かく行くより、間隔測って定まってるなら、その時間で連れて行くのが良いと思いますよ☺️