※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

寝返りができず困っています。うつぶせで寝たままでも大丈夫でしょうか?他のママさんはどうしているのか知りたいです。

最近寝返りを覚えて、しつこいぐらいにやってます💦
夜中寝てるときに寝返り防止のため、クッションを左右に置いてみました!、、、、が、寝返りできなくて泣く( ̄▽ ̄)
寝返りをする勢いなのか、首まで持ち上げて、寝ぼけた顔であたりを見回し、自分では戻れないのでまた私が元に戻すの繰り返しです、、、。
首まで持ち上げてしまう時はしょうがなく私が戻しますが、うつぶせで寝てしまった時はそのままにしても大丈夫ですかね?そのままにしてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ちまき

私はうつ伏せで寝ててもそのままにしてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
仰向けに戻すと起きちゃうし、またすぐうつ伏せに戻っちゃうので
息さえしてればいいかなーと!

• ぽんこ

ぽんこ

そーですよね、きりがないですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
かおりん

うつ伏せで寝かせるのは良くないって聞くので気づいたら元に戻してます(^^)v

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!私もうつぶせは良くないってききましたが、きりがなくて、、、💦

• 9月14日
さこち

そのままにしてます。
元に戻すと起きちゃうし、どうせまたうつ伏せになるだけですので。

• ぽんこ

ぽんこ

そーですよね!ありがとうございます!

• 9月14日
🌻ひなこ🌻

私の子は寝返りができるようになってからずっとうつ伏せで寝ていて1歳過ぎてもそのまま寝ています!
私も気になり最初は戻していましたが気づいたらごろーん。
寝不足な状態も続きましたが、きちんと顔は横に向けて寝ているので大丈夫かなーとそのままにしています!
寝返り帽子クッションや枕、柔らかいものはかえってうつ伏せ寝だと危険と聞いたので、使用せず布団だけの状態にしていますよ(^ω^)

• ぽんこ

ぽんこ

私も柔らかいものは置かないようにしています!その度に直してると睡眠不足になっちゃいますよね💦

• 9月14日
yyy❤︎

うちも寝返りし始めた頃寝返り防止クッション使ってましたが、、意味なく寝返りして寝てました(笑)

何回戻しても寝返りしちゃうので、私は諦めてうつ伏せで寝かしてます!顔がきちんと横に向いてれば窒息の可能性も低くなりますし(=゚ω゚)ノ

• ぽんこ

ぽんこ

そーですよね!
    うちもあきらめて、そのままにしようと思います笑

• 9月14日
mukkun_mama

わたしはうつ伏せで寝てしばらくしてから仰向けに戻すようにしています👶
仰向けにして少しとんとんしてあげるとまたすぐに寝てくれるので🙆

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!私も戻すようにしてて、はじめはすぐまた寝てくれましたが何回も戻してるうちに起きちゃって、、、💦
    すぐ寝てくれるならいいですね!!羨ましい〜〜(^○^)

• 9月14日