※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤く腫れていて違和感がある。病院で診てもらった方が良いでしょうか。同じ経験の方いますか。

帝王切開で出産して一年過ぎてますが傷が未だに赤くてミミズ腫れです(・・;)))せめて白く跡になっていれば良いのに。。痛くはないですが少し違和感あります。
病院で診てもらった方が良いのでしょうか。。
同じ方いませんか?

コメント

私もケロイド体質でミミズ腫れの様に赤くなってました!
こればかりは体質と言われたのと少なからず摩擦(パンツのゴムやパンツ)を減らすことが大事だと言われました!

産後1年くらいで中々痛みも消えなかったので受診しましたが私は少し端の方が開いてた?血が滲んでたのでそれもあるかもねと言われました💧
そして分厚い?帝王切開後につける傷テープの様なものを処方してもらい半年くらいつけてたらだいぶ良くなりました!

産後3年経つとだいぶ腫れもひきわりと平らになったかな?くらいになりました😶
でも普通に赤いのは変わらないです!

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

早速のコメントありがとうございます(*´︶`*)
    そうなのですね、今からでもテープや保湿などが効果あるのかわからずそのままです💦
    まだまだかかるのでしょうかね。。
    ちなみに受診するのは婦人科か皮膚科かどちらなのでしょう( >д<。)

• 6月21日

退会ユーザー

私は子宮頸がん検診のついでに聞いたので婦人科で聞きました!
    場所も場所ですし🤭

ネットでも売ってますよ!
    シリコンタイプだと洗うとまた使えるので便利でした!
    かなり効果ありましたよ🙋‍♀️

• 6月21日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

わざわざ画像までありがとうございます( >д<。)検索してみます♡⃛

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は今も赤いミミズ腫れみたいなままです😂
今もたまにチクッと痛むときがあります🙌🥲
次の出産で同じところを切るらしいので
上手く内側に縫ってくれるといいのですが🥲

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

同じ方がいるだけでホッとしました💦次の出産で知らないうちに綺麗に切ってほしいですね(笑)
    もうすぐ出産なのですね🌷
    頑張って下さいね❗️

• 6月21日