
義理両親から出張に同行する提案があり、悩んでいます。行くメリットが分からず、どうすればいいか相談したいです。
カテが違うかもしれませんが
よろしくお願いします。
旦那が5日ほど関東へ出張があります。
義理両親から、私と3ヶ月の娘も一緒に行ったらいいじゃない?と提案されました。行かないよと伝えても、行かないのを不思議がられ、再度勧めてくるほどです。
私は全然、行くつもりはないのですが、義理両親がどうしてそこまで勧めてくるのかが、よく分かりません…(^^;
首もまだ座らない娘の負担、移動の手間や、感染のリスク、旦那と一緒に過ごせる時間、滞在中の私と娘の快適さを考えると、部屋代と娘の移動代がかからないからと言っても、いまわざわざ行くメリットが思い浮かびません…💦結局、外出も出来そうにないし、ほとんどホテルで過ごす事が長くなりそうな気がするんですが、どうでしょう…(^^;?
行く予定はないのですが、私がメリットがないと決めつけてしまっているのか知りたくて、みなさんならどうするかを聞かせて下さい m(__)m
- くーちゃんママ(8歳)
コメント

退会ユーザー
メリットないですね!笑
家族は常に一緒じゃなきゃ!みたいな考えの人なら一緒に行くかもしれないですが(^^)義両親はもしかしたらそういう考えの持ち主なのかもしれないですね(._.)

kibinago
私なら、行かないです。
その間、実家に帰るかな。。
お出かけもあまり出来ないし、土地勘ないからどこへ行けば良いかわからない中、慣れない赤ちゃん連れ。。。
考えただけで疲れます。
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。ほんとに、考えただけで疲れちゃいます💦とりあえず娘と二人でのんびり過ごせるようにしたいと思います(^^)
- 9月14日

izu
全く同じ意見です❗️授乳も頻回ですし、ご主人だって遊びに行くわけじゃないのについていく必要ないと思いますよ〜💦
恐らく孫フィーバーの為せる何かの勘違いじゃないですかね🤔❓❓
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。そうなんです、遊びじゃないんだよ!…って話です(´д`|||) なに視線での話なんだろうかと思いますが、疲れちゃうから、もう考えないようにします(^^)
- 9月14日

MAXとき
行きませんよ!
きっと義母さんは、息子がお世話してもらえずかわいそうとか
育児一人でなんて無理でしょとか思っての発言では?
今は核家族増えて母親だけでほぼ育児なんて当たり前の世の中ですから、一人でなんとかなります
連れてくなんでデメリットしかない
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。デメリットしか思い浮かばないですよね(^^;💦 孫がかわいいんでしょうが、その考えは甘過ぎだから💢!!って感じです(´д`|||)
- 9月14日

はち
たった1週間程度では行きません^_^;
じゃあ、ホテルのユニットバスで赤ちゃん入れてみてくださいって感じですよね。
他のお客様の迷惑になるかもしれないし。
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。ほんとに、観光じゃないんだよ!ビジネスホテルなんだよ💢って感じですね(^^;
- 9月14日

したん
気分転換を兼ねてという意味での提案ではないですか?
出先であれば少なくとも家事はないですし... ちょっとした旅行気分?
5日間であれば、移動だけで終わるようなお出かけとはちょっと違うでしょうし。
自分が同じ状況だったら、体調や体力次第では着いて行くかもしれません。
あとは場所によりますよね、私は東京なので大阪とかなら考えてしまうかもしれません(笑)
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。そうなんですね!私も楽しめそうならいいんですが…(^^; 沖縄からなので、移動だけでも体力も気力もなくなり、やはり娘の事を考えると歩きまわる気持ちにはなれないかなぁ…。行っちゃったら楽しめるのかなぁ…(^^;
- 9月14日

カバ子
たかだか5日の出張で生後3ヶ月の子を連れていけってゆう神経がわかりません…
慣れない環境で赤ちゃんがグズグズしたら、疲れに行くようなもんですよね〜
あたしなら行かず慣れてるところで旦那の帰り待ちますね
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。ほんとですよね、疲れに行くようなもんだなと思っちゃいます(´д`|||)
- 9月14日

ポセイドン
デメリットしかおもいつかないです
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。私もデメリットしか思いつかないです(^^; 今年はあと何回か出張があるので、その都度言われそうです…
- 9月14日

退会ユーザー
たった5日間の出張で子供連れて一緒に行けというのは確かに不思議ですよね(´-ω-`)
気分転換の家族旅行になると思って言ってくださってるのか、、、?とも思えますが。
ご主人は仕事でほぼいないでしょうし、子供と二人で観光できるならメリットはあると思いますが、、、まだ小さいですしね(><)大変なだけかと。
しずく母さんが行きたくないのであれば全然行かなくて良いとおもいます(><)
-
くーちゃんママ
ありがとうございます。私の為と言うよりも、娘が大きくなって、旅行の写真を見たときにいい思い出になるからと言ってました。でも、何と言われようが行かないと決めてるんですけどね…(^^;
- 9月14日
くーちゃんママ
ありがとうございます。メリットないですよね~(^^;義理両親は孫を連れての旅行が好きなのもあるかもしれません…💦