※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

最近妊娠して初めての頑固な便秘に悩んでいます。便秘が続き、食べるとお腹が痛くなります。病院で薬をもらえず、辛いです。便秘がひどい時、病院で薬を処方してもらった経験はありますか?

夜な夜なすみません😢💭

ここ最近、妊娠して初めて!?ってくらいの頑固な便秘に悩まされております。今日で8日目。

妊娠前は便秘って言葉がないくらい毎日でている人だったので、2.3日でもきついのに…

さすがに1週間以上は辛いです(>_<)

そして最近は便秘のせいなのか、食べ物を食べると毎回お腹痛くなります。お腹痛くなる時にでそうかもって思うんですがなかなかでなくて、踏ん張りすぎると痔になりやすいってきいたのでなかなか踏ん張れず(泣)

ちなみに今はお腹痛くて寝れません(>_<)なので質問させて頂きました。こんなに便秘は大丈夫ですか?みんな妊娠すると便秘の期間はこんなもんなんでしょうか?

もうお腹が痛いのもあるけど、今はなぜかめったにない子宮がチクチクと痛むので赤ちゃんが心配です。

私の今行ってる病院では、昔からお世話になっている病院なんですが…

生理痛がひどい時も、この前つわり症状でだと思いますが頭痛が5日間ずっと治らず立てない日が続いたので、病院で薬などもらえないかなー?って思い全然に相談したら、昔からお世話になってる先生なためとても気さくでフレンドリーな人なんですが...

大丈夫!悪阻のひとつだから頑張ってたえなさい😙

って言われました(泣)えーって思い、そうゆえばこの先生昔から薬なかなか出してくれないんだって思いました。

なので今回も病院に行って便秘のこと相談しても、大丈夫!そのうち出るからって言われたら...って思うと辛いです😅😅😅

みなさんは便秘があまりにもひどい時、病院で薬処方してもらいましたか?

コメント

くーちゃんママ

妊娠おめでとうございます(^^)

これは大変ですね💦

お薬を出してもらいましたよ!
あかちゃんに影響のないやつでした。

あとはヨーグルトや納豆なども食べてましたよ!

悪阻は頑張って耐えたくないですよね(^^; もう一度相談してみてはいかがですか!?

• 強がりママ( ´-` )

ありがとうございます😢💕
    もう10wになるんですが、悪阻もピーク中でこっちも辛いのに便秘でさらに辛くて(泣)

やっぱり薬出してもらえますよね(>_<)

ヨーグルトとか納豆食べれる時に食べようと思います😔

• 9月13日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

出ないとき、不快感がきつい事も伝えたら、さすがに先生もお薬をだしてくれないですかね💦

• 9月13日
めい

主治医へ話して薬を処方して貰って下さい( ^ω^ )

私も同じ様に3人目を妊娠して直ぐに便秘に悩まされ
毎回、硬くて出ませんでした!
力むの赤ちゃんへ負担で良くないので流産へ繋がるので避けてください
あと硬すぎて切れ痔に成り不衛生です

今でも処方して貰って飲んでます
10カ月健診を昼間に行って出してもらいました!

最初は言いにくいかも知れませんが(>_<)改善されラクになります
お通じが悪いので…と伝えれば出してもらえますょ(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)

そうですよね😢出してもらえますよね😢
    次の検診まで1週間以上あるので、明日ちょっと病院に行ってみます(>_<)

今も汚い話ですが、出そうな感覚はあるのでトイレに行ったんですが、やっぱりでないです💭

赤ちゃんによくないですよね!ありがとうございます😭💕

• 9月13日
  • めい

めい

ぃぇぃぇ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    早く改善されラクに過ごせるとぃぃですねぇ( ^ω^ )

妊娠初期なので色々と不安な事も有るかと思いますが
    溜め込まないで些細な事でも大丈夫ですのでママリや主治医、助産師さんへ相談されるとぃぃですょ(*´˘`*)♡

お大事にしてくださいねぇ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月13日

ありがとうございます😭💕
    このサイトは、初めての妊娠なため結構愛用させてもらってます(´;ω;`)みなさんお優しい方ばかりでいつも助かってます😢

夜遅くにお悩み聞いてくださってありがとうございます(>_<)助かりました(>_<)

• 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

それは辛いですねー( ノД`)…
あたしも便秘とはほど遠い生活でしたが、妊娠して便秘に悩まされてました。

1日出なくても不快感があるので病院に相談して便秘薬もらってます♡
頓服で飲めるので2日間出なかったらのんでます。

夜寝る前にビオを食べ、朝イチ牛乳で青汁を溶いて飲むようにしたらけっこう出るようになりましたよ(*´∀`*)あとはドライプルーンを食べると緩いくらいになるので、スッキリしないときはたべてます。
キャベツもたくさん食べると次の日ツルンって感じです!

お薬出してもらえないのは辛いですが、食生活とかで改善をはかってみてはどおですか?
すでに試していたならすいません…

2.3日でもかなり辛いのに、私もなぜここまで我慢したのか…(´;ω;`)

明日病院に行って相談します!

最近つわりが酷くで、食べれるものが限られてしまったり、その日によって食べれるものも違うので、便秘にきく食べ物をとるのがなかなか大変です😂💔…が、なるべく心がけてみようかなって思います!

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

つわりがひどいと食生活どころじゃないですね( ノД`)失礼しました。

病院で相談してみてください!

お大事にしてください。

• 9月13日

いえいえ( *´꒳`* )でもなるべく食生活には気をつけようと思います🤗💓ありがとうございます♪

病院に相談してみますね🙌

• 9月13日
しおんはおん

私も便秘で気分悪くて寝つけません(´△`)
同じく妊娠前は便秘で悩む事がなかったのですが1人目妊娠時に便秘になり産後また快便になり2人目妊娠で今また便秘です(;ω;)
1人目の時最長15日間出なくて病院で水分を含みやすくする薬をもらい
2人目でそれを飲んでても出なく液体の下剤を処方してもらいました(´・ω・)
体重も増えるし気分も悪いしで悪循環です。
妊娠中期手前らへんで頭痛が酷くて色々調べてたらイブなら妊婦でも飲めると書いててわたしはイブ飲んでました( ´△`;)
便秘は酷いならお医者さんに出なくて苦しいことを伝えて処方してもらった方がいいと思います!
どう頑張っても出ないものは出ない(´・ω・)
私は食べ物変えても出なかったです( ´_ゝ`)

わぁ~(゜▽゜)15日間😂😂😂
    それは想像しただけでも、苦しいです(泣)

やっぱり病院に行こうと思います(´・・`)

イブって飲んでも大丈夫なんですか?ちなみに私は妊娠前にイブ愛用だったので、家にたくさんありますが😓まだ妊娠初期なので、病院で相談してみます😔🙌

吐き気はどうしようもないかなーっておもいますが、それにプラス頭痛と便秘って辛いです💭今は頭痛もおさまり楽にはなりましたが、便秘だと色々とスッキリしなく苦しい日々です( ´-` ).。oO

食べ物も人それぞれですよねきっと💔私も試してみようとは思いますが、2.3日の便秘でさえ毎回でても硬いので…

今回は相当頑固そうです(笑)

• 9月13日
ととちゃん

初めまして(^-^)お薬いただきましたよー。わたしも毎日出ていたので2日でも不快でした。あとは、ルイボスティーも良かった気がします。お薬もらえるまでけっこうしつこく言ってみてください。(^-^)

はじめまして~(*´ω`*)夜中なのにコメントありがとうございます😢💕

やっぱり2.3日でも辛いですよね。。

ルイボスティー!それなら飲み物だからつわり中でも飲めそうです😙👏

薬なんとしてでも貰いたい💭ので、明日病院に行って相談してきます(´;ω;`)

• 9月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

頑張ってください(*^◯^*)お薬あまり出したがらない先生いますもんね。
    わたしはなるべく不快症状は緩和したくて、お薬はいろいろ貰っていました。

• 9月13日

たぶんそのタイプの先生だと思います(´;ω;`)でも、さすがに便秘は辛いです😢💔

お陰様で便秘のせいで寝不足ですし。。。

• 9月13日
sk15

がんばって水分をたくさんとってください。朝イチの冷たい牛乳大量一気飲み、プルーンの破壊力、オリーブオイルを料理に多用する、などがオススメです〜
産後の便秘がけっこう辛くて、お薬もらいました。シロップ状のものでした。
水分補給が一番大事なことかもしれないです。

遅くなりました(>_<)昨日病院にいき、まさかの坐薬にいれてもらいました😓💭そのせいで昨日はお腹がつらかったけど、今朝はなんとか大丈夫になりました!

牛乳を最近飲むようにしてます!水分補給も大事ですよね👍ありがとうございます💓

• 9月14日
みずたま

私も初期の頭痛はつわりの症状なのと、今の人携帯使いすぎだから、テレビとか携帯やめたら違うから、やめてね。
といわれ頭痛薬は出して貰えず(><)
でも便秘薬はすぐ出して貰えました!!
力むと胎膜?が出てしまうことがあるという説明がありました。

つわりひどいのは、携帯とかテレビとかの見すぎって私もなにかで見ました😓

昨日病院にいき、お薬じゃこの便秘はだめだからとまさかの坐薬を💭

お陰様でなんとかすっきりです😭👍

• 9月14日