※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人トラブルについて、虫の問題で隣人に相談したが、後悔している。今後トラブルになるか心配。

隣人トラブルについて。

トラブルというほどでもないのですが、私の行動は間違っていたでしょうか?今更後悔しています😣

今、マンションの9階に住んでおり、
隣の方は外国籍の方で、数回しかお話ししたことありませんが、優しい感じのご夫婦です。

お子さんもお二人おられます。

新築分譲のマンションで一斉入居なので、お隣に住んで3年目になりますが、先日初めてムカデの小さい虫がベランダに出ました。

この高さで出るかと、私も小さな娘がいてるので気が動転して、思わず隣の人の家を訪ね、
最近虫とか出ますか??😣
と聞いてしまいました。

植物を育ててらっしゃるそうで、駆除もしてるとのことでした。
そしてお互い子供の話などの世間話もして、うちもこれからも気をつけます、また良ければお子さん同士遊ばせましょう〔これはお世辞だと思います。〕と言われ、こちらも駆除します、これからもよろしくおねがしますと言って、家に戻りました。

しかし、あとから自分の行動はあまりにも軽率で、相手に不快な思いをさせてしまったのではないか、今後隣人トラブルに発展してしまうのではないか、そうしたら娘に危害を加えられたらとと不安で不安でたまりません。

お隣の人は良い方だとは思いますが、たまに音が大きかったり〔騒音は子供がいる以上お互い様だと思っています。〕、ゴミの日じゃないのに共用廊下に生ゴミが出てたりたまにマナー違反かな?ということはチラホラあります。
でもうちもしてるかもしれないので、全然良しとしていました。

しかし、虫だけはどうも苦手で、しかもムカデなんて、、、とおもってしまいすぐに行動に移してしまいました。
管理会社を挟むべきだったと本当に後悔しています。

隣人トラブルに発展したりしますかね??😭😭

コメント

抹茶

隣にわざわざ言うのは失礼かなと思いました😅
私なら言われたくないですね😂

うちが原因なの?と思いそうです🤭
集合住宅だと隣だけじゃなく他にもいるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詫びに何か粗品でも持って行ったほうがいいですか?

• 6月21日
  • 抹茶

抹茶

粗品はいらないと思いますよ😃!
    その話には触れないように普段通りでいいんじゃないですかね?

すみませんと変に謝られても、こっちの家が汚いと思ってるんでしょ?となりそうですし😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

これだけで隣人トラブルになるとは思えないですけど…

最近のご時世だと不安になりますよね…😭

でも、普段のマナー違反に関しても、多少であれば普通の方でもしてしまうレベルのことなので、私には悪い方には思いません!

はじめてのママリさん🔰の言い方も気を悪くする感じではないですし、そこまで心配する必要はないと思います。

今回お話しされたことをきっかけに、お隣さんとももっとお話しできる関係になったら、今回のことだけでなく、安心して生活を送れそうですね😊

ama

全然気にするほどじゃないと思いますよ!
文句言いに行ったわけではなく、まさかお隣が原因とは思わずにちょっとちょっとこんな高層でムカデ出たんだけどー!びっくり!みたいな感じでお話ししに行ったんですよね?
トラブルの火種が見当たらないですよ✨
これからも変わらぬお付き合いができそうと思います!

あとムカデが苦手なら、駆除剤や忌避剤を撒いたりして対策されると良いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お隣でなんとなく木を植えていたのは知っていたので、多分そうだろうなぁと思って言っちゃいました😣
    だめでしたよね、、、

トラブルになってしまいますかね?😭

• 6月21日

田舎に住んでますが、ムカデは壁登りますからね😧9階まで登ってきたのか…笑
Gやムカデが出たら叩いたり潰したらダメですよ!フェロモンが出て仲間を呼ぶそうです😫

お隣さんも文句を言われたという認識は無いと思います🙆🏻‍♀️大丈夫ですよ👍🏻

退屈ガール

次会った時に、「この前はすみませんでした💦9階なのにムカデが出てびっくりしてしまって😭😭その後そちらに虫行ったりしていませんか??」って感じで謝ってみたらどうでしょう🤔
そちらに虫行ったりしていませんか?って聞くことで隣が原因って思ってたとは思われないかなと思います😂👍

ワンワン

私も植物をたくさん置いてますが、言われたら嫌です😭😭

粗品も持って行く必要はないと思いますが、しばらくそっとしておくほうがいいかと思います😅

Jh

文章に書いてあるような内容のこと言われたら「言いにくる位だしよっぽど苦手なんだな💦気を付けよう」と思うと思います。
もちろん、我が家が発生させたと思われてるんだろうなぁというのも思います。

正直な感想だと、少し過敏なんだろうなとは思っちゃいますね💦

でも言い方が丁寧だし文句ではないようですし、むかつくとかは思いません😊

相手の方の回答だと、トラブルになるような性格だとは思えません😊大丈夫じゃないでしょうか♪

ダッフィー

トラブルにはならないと思いますが、もし私が隣人なら、うちのせいでムカデ出たって言いたいの?って思ってややイライラします。。