※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5ヶ月目からの離乳食開始について相談です。赤ちゃんはスプーンを受け入れてモグモグしていますが、いつから始めるのが適切か不安です。首もしっかりしていて、寝返りもしています。

離乳食の始め方を教えてください。
2月1日生まれで来月で5ヶ月です。
4ヶ月健診の時(6月18日に行きました)に先生に聞いたら
スプーンを口に入れて押し返さずに自然に受け入れられたら始めていいよっと言われました。

今日スプーンを口に入れたらモグモグしてました。
スプーンでお茶を初めてあげてみたのですが
ジュルジュルーっとすする感じでこぼしつつのんでました

まだ5ヶ月まで日にちもありますがこれって
7月1日から始められますかね?💦

寝返りもしてて、首もしっかりしてます。
ヨダレもでてます。
私がご飯食べてると覗き込むように見てきて
離れたところで食べると凄く怒ります💦


みなさん離乳食いつからはじめました?
5ヶ月目からだとまだ早いですかね💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

5ヶ月と数日で始めました!
始めてOKのサインがいくつか見られたので☺️
友達は4ヶ月半で始めてました☺️

  • み

    そうなんですね!
    4ヶ月半!?お友達のお子さんすごいですね!

    • 6月21日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ママの気持ちが追いついてからでもいいので、6ヶ月ごろ始める人もいますよ!
    友達の子は食べたい欲が強かったのか(上にお兄ちゃんいます)早くに始めたと言ってました😂

    • 6月21日
  • み

    なるほど!参考になります🥺
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月21日