※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ☻
妊娠・出産

妊娠17週で、味噌汁が飲めず不思議に感じています。豚汁は飲めるので、つわりが終わっていないのか疑問です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠17週です。(5ヶ月)

つわりもおさまり、割となんでも食べれるのですが
妊娠前に毎日のように飲んでいた味噌汁が
相変わらずダメです…
つわりのタイミングで飲めなくなり、落ち着いたので
挑戦してみたのですが なんだか気持ち悪くて😵‍💫
ただ、つわりの時から豚汁は飲めます(ごま油やニンニクなどが入っていて味噌汁とは味が違うからなのか??)

1人目の時は、食べれなくなったものなど特になかったので
これはいつまで続くのだろうと不思議です🐣❓

もしかして、これはまだ
つわりが終わっていないということなのでしょうか?

同じように、妊娠を機に
食べられなくなったものなどある方
いらっしゃいますか??
産後、戻りましたか???

ご意見待ってます♥

コメント

deleted user

1人目妊娠前に大好きだったレバーが
悪阻で食べれなくなりそのまま
食べてないです🥴
なんか見るとその時の気持ち悪さが
蘇ってきて食べたいと思えなく
なりました😵
旦那もレバー嫌いだし食卓に
出ることはもうないでしょう😂

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡
    やっぱりダメになるんですね🥺
    私も作ってる最中から、 「これ、無理かも」って思いつつ 挑戦したら
    具しか食べられずそれも気持ち悪くなって終了😫
    産後もそのままだったらと不安です💦

    • 6月21日
deleted user

今18週ですが、私は白米食がダメになりました😱
チャーハンや酢飯、カレーならいけめすが白米におかずでは食べれません💦

1人目の時も白米が嫌になりましたが臨月くらいまでは食べたくなかったです😅

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡
    白米食べれないの辛いですね😭
    産後は食べれるようになりましたか?
    やっぱり つわりの時の感覚を引きずるんですかね… 😔

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後は食べれるようにはなりましたが、なかなか前のように白米が好きとは言うまでいかなかったです😅
    ふりかけなどかければおいしく感じますが💦
    私も味噌汁飲みたくなかったですが、最近少しづつ飲めるようにはなってきましたよ😊

    • 6月21日
  • らぷ☻

    らぷ☻


    味覚の変化は つわりの期間だけじゃないんですね😣
    1人目の時はそんなことなかったので
    びっくりです😧
    ご飯美味しく食べたいですね😢💓

    • 6月21日
れい

味噌汁私もです😭
妊娠前は味噌汁が大好きで毎日飲めていたのですが、つわりが始まると同時に飲めなくなり、落ち着いてきた今でも飲めません💔
ちなみに、麦茶も同じ感じです😣
このまま出産までお味噌汁受け付けないのかと思うと悲しいです😭

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡
    私もつわりの時 麦茶ダメになりました🥺 今でもお湯出ししてますが 匂いが嫌だなってなります😧💦

    全く同じ方がいて安心しました!
    産後には味覚が戻って欲しいですね😣

    • 6月21日
R

今妊娠10w6dです👶🏻💗

え!!
私もお味噌汁大好きで毎日食べてたのに、急に美味しく感じなくなって困ってました😭💦
夜ご飯がなかなか進まず、お腹すいてて食べたいから沢山作っても、全く食べたくない物があったり残しまくったりホント不思議ですよね🥺

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡
    つわりのタイミングでダメになってから、匂いでさえ気持ち悪くなります😔
    旦那や上の子のためにと思って作りますが、ご飯も作って満たされて終わりって感じです😅
    偏食すぎて困りますね😵‍💫

    • 6月21日
  • R

    R


    分かります!🥺💗
    好きだった物が、突然何の魅力も感じなくなりますよね😢
    ホント偏食で困ります💔
    上の子みながらの妊娠で、ちゃんとご飯も作ってすごいです🥺💗

    • 6月21日
  • らぷ☻

    らぷ☻


    いままだつわり中ですか?😢
    上の子の時になかった経験なので
    戸惑っています💦
    何でも食べれるように戻りたいですね🥺💓
    (ご飯は適当ですよ🤗笑)

    • 6月22日
  • R

    R


    11週なんですが、吐いてしまうとかはなく、特に夕方頭痛があるくらいです☺️
    あと、お風呂がダメになってしまって、おえっ🤢なってしまうので昨日からシャワーになりました😭💦

    1人目の時につわりが無くても2人目だと酷くなったり、いろいろみたいですね😭💦
    ご飯大好きなので、何でも美味しく食べれるように戻りたいです🥺💗

    • 6月22日
  • らぷ☻

    らぷ☻


    私も吐いたりはしないけど
    ずっとムカムカ気持ち悪いくらいのつわりでした😭
    でもどんな症状でも 通常の生活が出来ないの辛いですよね😣
    毎日が長く感じて…

    つわりが終わると 味覚も戻るものだと思ってたので楽しい妊婦生活になるはずが想定外です🤷🏻‍♀️🌀
    でも出産までの辛抱と思って
    赤ちゃんの為にもお互い頑張って乗り越えましょうね🥺💓

    • 6月22日
  • R

    R


    そぉなんですね🥺💗
    つわりが落ち着いたら通常の生活に戻れたらいいのに🥺
    吐かないだけマシ✋🏻って思わなきゃですかね😭💦
    頑張って乗り越えましょう!✊🏻

    私明日2週間以上ぶりの健診なんです👶🏻
    赤ちゃん元気かな、心配で、不安で🥺💦

    • 6月22日
  • らぷ☻

    らぷ☻


    もっともっと大変なつわりを経験されてる方たくさんいますしね
    前向きに…と思いつつも現実は辛い😭

    私も今週末 2週間ぶりです!
    (本当は4週間ぶりになるはずが、2週間前に貧血で倒れて健診受けたので)
    期間が空くと不安になりますよね…
    それもまだ胎動を感じない時期😣
    すっっごくわかります!!
    でも赤ちゃんって思ってるよりスクスク育ってるんですよね😌💓
    元気な姿見られると思いますよ👶🏻

    • 6月22日
  • R

    R


    そうですよね😢

    え!貧血大丈夫でしたか?😢
    私は不妊専門のクリニックからの転院で、そこでは初めての健診です😭💦
    今まで毎月診て頂いていて、こんなに期間が空くことなかったのでホントに不安です🥺💗
    ありがとうございます❤️

    • 6月22日