※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜も食べさせた方がいいか悩んでいます。初めての食べ物を受け入れず、ミルクを欲しがります。市販のベビフを使用しています。対策やアドバイスをお願いします。

離乳食がなかなか進まなくてもどんどんいろんな野菜などを食べさせた方がいいんですか?
初めてな食べ物はひとさじからと言うけど ひとさじも食べてくれません😣何口かはなんとか食べてくれるんですけどあとは嫌がってミルクを欲しがります
作るのはメンドーなので市販のベビフをあげてます
何か対策とかアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

ママリ

手作りの離乳食はまだ食べさせた事ないですか??
うちもベビーフードは全く食べてくれませんでしたが手作りの野菜などはモリモリ食べてくれました!
確かに同じ野菜でも味が全然違いました😭

• 😋

😋

回答ありがとございます!
    手作り人参だけかな…😅
    も少しで離乳食始めて1ヶ月たつと次2回食ですよねー
    未だに人参とほうれん草だけしかあげてないんで食材も増やした方がいいですよね?!😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ハンドブレンダーあればお粥、野菜、魚、果物茹でてウィーンって潰すだけなのでめっちゃ楽ですよ😆
    持ってたらすみません💦
    私はとにかく買い物行くたびに材料買って毎回4種類くらいはあげるようにしてます😂面倒ですが😂

炭水化物→お粥
    タンパク質→魚や豆腐
    ミネラル→野菜と果物一種類ずつ
    的な感じであげてます!

かぼちゃとかブロッコリーとか甘みがある野菜は美味しいし食べてくれるかもしれませんよ!😆✨

• 6月22日
  • 😋

😋

ハンドブレンダー持ってないんですー😅😅
    かぼちゃブロッコリー! わかりました😊
    母乳orミルクは飲みたいぶんだけあげてますか?
    甘みのある野菜はさつまいももあげて大丈夫ですかね?😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

さつまいももあげて大丈夫みたいです!皮剥いて茹でてすり潰してあげるかんじですよね✨
    母乳は喉乾いてそうな度にあげてます!
    一応今の時期だとこんな感じのスケジュールみたいです!
    ↓離乳食の本とかアプリにあげていい食材とか色々載ってますよ✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 6月22日
  • 😋

😋

すごいご丁寧にありがとございます🥰
    すんごくわかりやすいです😄
    ちなみにこれを買ってみたんですけど
    人参は何回かあげてるんですけど
    このミックスなってるのってまずはひとさじからの方がいいですかね🙂

• 6月22日