※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

幼稚園見学で知りたいことは、親参加の頻度や雰囲気、アレルギー対応、延長保育以外にも確認すべきことがあるでしょうか?身近に通っている人がいないため、情報が全くない状況です。

幼稚園見学で聞くことについて😄
そろそろ候補の幼稚園見学を始めようと思っています。親参加の行事の頻度や園の雰囲気(のびのびしているかを重視したい、力を入れているところ)、アレルギー対応、延長保育について知りたいとは思いますが、あとこれは確認しておいた方がいいという物はありますか?
幼稚園に通ってる人が身近にいないので全く何も分からない状況です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ外れについては確認しました😊
うちの園はトイトレの完了有無を問わず、年少からは全員布パンツ登園マストでした💦
トイトレ完了してない子は、幼稚園でもトイトレ手伝います!ってスタンスでした✨
友達の園はトイトレ未完了なら、オムツ登園okでした🙆‍♀️

• メロ

メロ

それ忘れてました!
    来月ぐらいからトイトレ始めようかなという段階だったので、入園時まだオムツ取れてない可能性も高そうです💦確認します✨
    ありがとうございました!

• 6月22日