※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中の痛み止め服用について、ロキソプロフェンは飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科に確認できず、意見を聞きたいです。

妊娠中の痛み止め服用について

現在7ヶ月です、妊娠前より長らく神経を抜くレベルの虫歯の治療を行っており、まだまだ完治しておらず、安定期に入ってから治療を再開をしました。

歯医者には妊娠中であることを伝えています。
かれこれ2ヶ月程頑張って来てますが、痛くて痛くて眠れない日が頻繁にあり、泣く泣く痛み止めをお願いしました。

見るとロキソプロフェンと書いてあり、これって妊娠してても飲めますか…?と聞くと「まあ、飲めるんじゃないかしら?」とのご返答。
これまで産婦人科で偏頭痛などで頂いていた薬はアセトアミノフェン、カロナール(どちらも飲みきってしまって手元にありません)のみでしたので、飲んでもいいものか分かりません。

かかりつけの産婦人科に問い合わせして聞こうにも営業時間が終了しており確認ができません。
飲む飲まないは自己責任とは思っておりますが、お薬飲んでらした方がおりましたらご意見お聞きしたく思います。

コメント

はち

本日も歯の奥をゴリゴリされた為きっと激痛が予想されます…市販薬でも飲んでいいものがあればお聞きしたいです。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ついこの間、歯医者さんに
行ったのですが
妊婦さんに処方できる鎮痛剤が取り扱いないということで
市販で買える妊婦さんが飲める鎮痛剤をメモしてくださいました!
よかったら参考にどうぞ☺️

• はち

はち

ありがとうございます!!!(大声)
    本当に助かりました…ありがとうございます…救われました………この中のいずれかを今日絶対に手に入れて安眠します!!!!!!

• 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

歯医者さんいわく
    妊婦さんに使える鎮痛剤なので抜歯とかの痛みなら
    かなり効果は薄いかもしれないとは仰ってましたが
    一応これが飲めるから
    痛かったら飲んでねと言われたものです☺️!
    (わたしもたまたま根元から割れた歯を削ることになったので…)

少しでも安眠できることを祈っております💕!

• 6月21日
  • はち

はち

確かに抜歯とか親知らず治療だったら飲んでも辛そうです💦
    それこそロキソニンの出番ですよね…
    ズキズキ…くらいの痛みには効果を発揮して欲しいですね…!
    (歯が割れちゃったの大丈夫ですか!?絶対痛そうです…)

ぽょさんもうそろそろご出産との事、お大事になさってください~💪✨

• 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

本当にそれですよね😢!
    わたしも次回歯を削るので痛かったらこれ買ってねと言われて渡されたものでした☺️

温かいお言葉とグッドアンサーもありがとうございます💕
    ママリさんもお大事になさってくださいね💕

• 6月21日
りんご

私は、妊娠中はカロナールを飲んでましたよ!!
ロキソニンは強いので処方されてなかったです😖

• りんご

りんご

あ!でも、確か中期になったら解熱鎮痛薬がほぼ大丈夫だった気がしますが、アセトアミノフェンの方が安心な気がしますよね🥵

• 6月21日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    心細かったのでコメントとっても嬉しいです…😭
    やはりロキソニンは処方されないですよね…家にあるイブプロフェンも不安なので薬剤師さんのいるところを探してきます💦

• 6月21日