※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お仕事

保育園での送迎時間が合わず、早朝延長を希望しています。8月からの仕事変更や延長手続きについて相談したいそうです。

保育園での質問失礼します。
今、8時半以降9時までに送り
迎え時は1時間延長の4時です。

8月から仕事かわるにあたり、9時半からの仕事な為、20分は混まなくても職場までかかります。
全て親が準備をする園なため子供が二人いてクラス場所も違うため、だいたい車に乗るのが九時前です。
いつも、8時半すぎには園についてそれくらいになります。
そうなるとギリギリなため30分前から預けはじめれるように30分くらい早朝延長をしたいなと考えてます。
8月からの仕事はじめから時間変更は可能なのでしょうか?
その場合延長や仕事変える際の紙などは働き始めてからもらえばよいのでしょうか?
園にはいつ伝えたらよいのでしょうか?

コメント

のん

8時半じゃ間に合わないから8時から預けるようにしたいって事ですか🥺?
仕事も新たな場所に務めるって事ですか🥺?
時間が変更になるなら就業証明書を書いてもらい、保育園にも早めに伝えますかね〜🤔

• りいた

りいた

説明下手なので分かりにくくてすいません。🙇‍♀️
    そうです。間に合わない可能性がある為、いまは早朝延長なしの迎え時1時間延長なのですが、
    仕事を新たにかえるため

30分早朝延長の迎え時も1時間延長にしたいのです。

働くのは8月2日から予定なのですが、8月2日から変更したい場合、いつに伝えたらよいのでしょうか?
    また、延長を2日からしてその日にもちろん紙などは働き先に渡す予定です。(面接時につたえてあり、全然書くから渡してねと言われてます)
    その場合でも書類は後日提出でも2日から延長可能なのでしょうか?

• 6月21日
  • のん

のん

いえいえ、私が理解力ないんです😭💦すみません😣
    9時半からで1時間半前に預けても何も言われないんですか😳?職場まで遠いって事ですかね🤔?私も20分程かかりますが、9時から仕事で8時15分に預けてました👦🏻

今は短時間保育なのですか?毎日延長料かかるのバカバカしいので、私は標準保育にしてもらってます😳

後日提出ではうちの市はダメだったと思います🤔
    働き始める前に就労証明書書いてもらって、市役所で手続きしましたよ😇

• 6月21日
  • りいた

りいた

9時半からの仕事で、大学清掃な為、持ち場までが遠く歩きで 駐車場からタイムカードや荷物を置く場所まで歩きですが少し遠くて10分くらいかかります💦

保育園自体子供ふたり教室に入ってからバイバイするまでに準備とかをしなくては行けなく、30分くらいに園につき始めても車に乗る際には9時前になってしまい、そこから仕事場に向かうとギリギリ、もしくは遅刻になってしまいます。

いまは9時までに預け、4時まであずかりなので、短時間保育園ではないです😊
    月1000で1時間延長できるのであまり深く考えてはなく😭

今の考えでは8時半に到着し、子供達の教室へ。なのを、30分くらい繰り上げて、35ふんくらいに駐車場に到着し、会社に向かうことが出来たらいいなぁとはおもってます😭

• 6月22日