※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が大きな声に驚いて泣くことがある。普段は大声で怒ることはないが、危険なときだけ大声で叱る。トラウマを植え付けたか心配。

これってよくあることですか?

1歳3ヶ月の娘がいますが、
私が大きな声を出すとびっくりして泣きついてきます。

その大きな声、というのは起こっているとかではなく、お風呂場にいる旦那さんに返事をしたりなど普通のトーンでもです。

日常的にそんなに大きな声で怒ることはありませんが、危ないことをしそうなときだけは大きな声で、ダメだよ!とは言います…

何か私がトラウマを植え付けてしまったのでしょうか?💦
心配です…

コメント

Himetan❤️

別に危ない事をして大きな声でダメだと言って事とか関係なくトラウマを植え付けてるわけではないと思います。

ボッーとしてたり普通にしてる時に大きな声や音にびっくりして泣きつくだけだの事だと思います🤔

大人がだってボッーとしてたり予測しない大きな声や音にびっくりするのと同じじゃないですか?

うちの子達は月齢とか関係なく大きな音とか声にびっくりしたりしてますよ😅
それがびっくりだけの時もあれば泣く時もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに大人でもびっくりはしますよね😅

あまり気にしすぎないようにします💦

• 6月21日