※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2歳の子供がお菓子とYouTubeに頼り、イライラしている。他の親はどのくらい許容しているか気になる。

2歳になったばかりです。
8:30-16:30まで保育園に行ってます。
帰ってすぐお菓子。YouTube。
食べないと泣き止まない。
テレビつけないと泣き止まない。
イライラするくらいなら食べさせたる、YouTube見せる、で割り切れば良いんでしょうか?
みなさんどのくらいお菓子、テレビ見せてますか?


YouTubeも広告になると叫んで怒ってリモコン持ってくるし鬱陶しいわーーーーーー

コメント

晴日ママ

それを覚えてしまったらそうですよね💦
うちは
4歳くらいからYouTubeあまり見なくなりました!
そしてこっちの言うこともある程度聞くようになりました🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは17時半まで保育園
    ご飯は19時前後なので
    小袋のおやつ1つあげます😀

    • 6月21日
おま

お菓子はあげてないですが
YouTubeはごはんまでは
見せてます😅
機嫌がいい時は見せてないですが!
最近は広告になると自分で消してます(笑)

帰ってから泣かれると
イライラしますよね💦

Himetan❤️

たまにお菓子を欲しがる事もありますが、YouTubeというか録画したEテレやアニメとかTVを見せてます😅

お菓子は基本的に夜ご飯もあるのであげない様にしてますが、あげてもハイハイんや赤ちゃんおせんべいやビスケットを小袋1袋とかにしてます。
TV類は1日の流れで言うと、
朝食中(時計代わりに)情報番組20〜30分→その後洗い物や保育園行く前までの準備で15〜25分録画したEテレ
保育園から帰宅後の片付けとお風呂の準備中に30〜40分録画したEテレ
お風呂の後夜ご飯の準備中30〜45分
と夜ご飯の後寝る前までの1時間弱
録画したEテレやアニメなどTVを見せてます😅

ワンオペなのてそうしてないと色々とこなせません💦
休みの日はもっとTVを見せてますし、お菓子もあげてます。

あっちゃんママ

私も自分自身の心の健康のためにYouTubeもお菓子もある程度は要求に応えちゃってます😭本当は良くないのでしょうが、、我慢しすぎて爆発するほうが手上げちゃったりしそうで怖くて💦

我が家はYouTubeはiPadで見せていますが、良くも悪くもいまでは広告も自分で飛ばせるようになってしまいました😂

aaa

あれ?わたしママリに投稿したっけ?と思うぐらい一緒すぎて泣けます😭😭😭😭😭
リモコン持ってくるところまでまじで一緒です。笑

良くないと分かっていても、お菓子もYouTubeもしないと
スイッチ入って叫び泣き…
まじでこっちが泣きたいですよね…

園から帰ってきたらなるべく
お菓子ではなくて枝豆とか、フルーツとかをあげるように最近するようにしていますが、
納得しない時は普通のお菓子あげてます🍘
YouTubeも1日で最低30〜1時間はみています🤷‍♀️もっと長い時もあります😂