※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
産婦人科・小児科

夫の会社の職域接種でコロナワクチンを受けるか迷っています。情報が錯綜していて不安です。既に接種した方いますか?

子育て全く関係ないのですが、、
コロナのワクチンを夫の会社の職域接種で受けられるかもしれないと言われて、こんなに早く打てる可能性が出てくるとは思ってもおらず、悩んでいます。
ワクチンに副反応などがあるのは子どもの予防接種のときによく理解したつもりですが、いざ自分がまだ始まったばかりのワクチンを打つのは少し不安だなと思ってしまいます。

テレビなどではいろんな情報があり、見極めるのが難しいです💦
もうすでに打った方いますか??

コメント

ママリ

私はまだ打ってませんが、身内は30代〜90代まで6人コロナワクチン2回終わってますが、みんな副反応は特になくてインフルのワクチンみたいな筋肉痛があっただけで何とも無かったそうです😳
ただ発熱で動けなくなる可能性を考えると夫婦揃ってよりも日程をズラした方が安心だと思います💡

• スミレ

スミレ

やはり2人揃ってはやめたほうが安心ですよね💦

• 6月21日
芝黒

私の夫もまさかの今月末に会社で打てるようになりました😥
まだ打つ機会はあるだろうし少し様子みようかと話してたのですが、部長からお前だけだぞ打たないのみたいな圧があり、結局打つことになりました😞

身近で打ったのは皆高齢者ばかりでちょっと腕が痛いかな程度だったそうです。
同じ年代で打った人はいなく、ただ副反応はやはり若い世代に出やすいと医療従事者の方が言ってたと知人からも聞いて、夫は平気だろうかと本当に不安です💦
私はまだ育休中で、産後体調も悪いことが多いので打つのは様子見のつもりですが、なんか雰囲気的にワクハラというか打ってない人への差別とかありそうで怖いなと😥

• スミレ

スミレ

その圧力は嫌ですね💦本人の希望で無理強いはしないってなっているはずなのに😔

今はまだ接種できてない人の方が多いからあまりないですが、今後増えそうですよね😔

• 6月21日
莉音

少なくとも、夫婦で打つタイミングはズラすべきだと思います。
テレビやネットの情報はよく分からない、という人は
厚生労働省HP、こびなび、日本小児科学会HP、日本感染症学会HPなどの情報だけ見る、に絞った方が良いかと。

• スミレ

スミレ

そうですよね💦
    情報も公式のところで絞って確認したいと思います。

• 6月21日
ちゃん

私は夫婦でどちらも2回接種が終わってます!
出来ればタイミングはずらした方が良いかと思います。

この前2回目を打って3日間は倦怠感が取れずでした💦
一方夫の方は1日で回復してました。

私は発熱や倦怠感で動けないことを見越して食べる物など準備しておきました!

• ちゃん

ちゃん

ちなみに1回目より2回目の方が筋肉痛は強い感じでした!
    抱っこしたり触られると、いて!!ってなりましたがその位です。

• 6月21日
  • スミレ

スミレ

やはり人によって様々ですね。
    2人とも体調崩しての子育ては大変ですよね💦
    事前の準備参考になります!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ちゃん

ちゃん

私は38度くらいは出ました😂
    子どものことばかりになってて自分の準備を忘れてました(笑)無性にアイスが食べたくなりました😅

• 6月21日
  • スミレ

スミレ

38度はつらいですね😫
    打つ時がきたらいろいろ買い込んでおきたいと思います!!

• 6月22日
Nao☆ミ

家族の場合タイミングはずらした方が良いとテレビで言ってましたよ👀二人とも副反応でたらお子さんのお世話が大変ですしね😅
うちも主人は優先に打てる仕事なので、そのうち出来そうですが…本人が渋ってるのでどうなるか😅
私の周りでは、90代の祖母は2回接種したけど、腕が少し痛いかなぐらいで特に大丈夫と言ってました💡
医療系勤務のママ友は高熱と倦怠感と腕が腫れて寝込んだと言ってました😨主人の医療系勤務の友達は腫れたようです💦やはり若い人の方が副反応でるのかなーって印象です💦特にママ友は辛かったようです…💦

• スミレ

スミレ

やっぱり若い方が副反応出やすいんですね💦
    高熱は辛いですよね😵
    夫婦ではずらしたいと思います!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんだけ打ってもらって様子見でもいいかもしれませんね💦
不安なら尚更!!
とくに、スミレさんがもし小柄で痩せ型の方だったら打つの待った方がいいかもしれません💦
アメリカ人の平均90キロ体重がある人と、日本人の痩せ型の人とワクチンを打つ量が一緒で、量が多すぎて副反応などが起きる確率も高いそうで💦女性は慎重に考えた方がいいかと思います💦

• スミレ

スミレ

そうなのですね💦
    おそらく私の住んでいる地域でも打てる日はそう遠くはないと思っているので、少し待った方がよさそうですね!!

• 6月22日