※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トイトレについてです。つい最近までトイレに行くことを嫌がりなかなか…

トイトレについてです。つい最近までトイレに行くことを嫌がりなかなかトイトレが進まずでしたが、保育園で午前もしくは午後の1時間パンツで過ごすようになり、そのうちトイレでも出来るようになりました。今は本人のやる気もあり、家では1日パンツで失敗はありません。寝る時のみオムツにしています。夜間はお漏らしあります。
保育園でも出来れば一日パンツで過ごして欲しいのですが、朝と帰りの先生が少ない時間帯はオムツで過ごして欲しいと言われました。初めの頃は、まだ失敗するかもと思い分かりました!と返事していましたが、今は昼間失敗することはなく、本人のやる気もあるので、朝からオムツだと本人もなんで?ってなることがあり、保育園でもオムツに変えることを嫌がるみたいです。。昼寝は確かにオムツの方が良いとは思いますが、行き帰りをオムツにするのは保育園側の都合なので、なんか納得いきません。仕方ないことでしょうか?

コメント