※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭の作り方、アドバイスください😣家の南側にL字の庭があります(画像黒…

庭の作り方、アドバイスください😣

家の南側にL字の庭があります(画像黒のL字型)
田舎のため無駄に広く、今は真砂土敷いてますが雑草との戦いです💦
なので人工芝を張ろうと考えているんですが、どこに張ろうか迷っています💦
今考えてるのは、庭の南西の縦に広い部分を人工芝にしようと思っています(画像緑部分)

ただ、その部分、家の中からは少し見えにくいです💦完全に見えない訳じゃなく、ウッドデッキの所にLDKの掃き出し窓があるので見えにくい程度です💦
ウッドデッキの前は土のまま、BBQに使えるようにしようかなと思っていましたが…

土と人工芝の位置、逆の方が良いかなー?と思ったり…💦でも逆だと少し狭いです💦
全部敷くのは予算が足りません😂
人工芝張るの、どっちが良いと思いますか?💦

ちなみに、、
◎人工芝の上に遊具
◎将来的に子供が大きくなったらバスケなりサッカーなり少しできるようにしたい(そうなると人工芝より真砂土の方が良いのか…?)
を考えています💦

コメント

ママリ

家の中からも見える方が景観としても良いので、私ならL字の横の棒部分一面に敷きます!

• ママリ

ママリ

赤色の部分です😊

• 6月21日
青空

人工芝って、お住まいの地域にもよりますが、もしかしたら、照り返しで真夏は暑く感じるかもしれません。
リビングに対面するより、画像の位置でいいんじゃないかな?と私は思いました。
子供たちが遊ぶのなら、なおさら、大きくなってお友達が来たとき等、リビングの正面より、存在は感じる、覗けば見える、位の位置が良いと思います!

ウッドデッキの前は、テラコッタタイルとか、オシャレになるんじゃないですかね!