※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

7週で胎芽2ミリ、心拍弱い。同じ大きさでも無事出産経験者いますか?成長して心拍強くなると良いそうです。

今7週くらいで、胎芽が2ミリ程しかなく、もしかしたら流産の可能性もあると言われてしまいました(TT)心拍は一応確認できたのですが、弱いと言われています💦来週に大きく成長して、心拍も力強くなっていたら大丈夫だそうなのですが…同じような大きさでも無事出産まで至った方いらっしゃいますか??

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

6w5dで胎芽2ミリでした!

まだ産んでないし
平均内の小さめサイズですが
特にトラブルなく
元気に育ってますよ☺️

• koa__z

koa__z

ホントですか😭✨?!
    色々調べていると、7週で2ミリだと流産されている方が多い気がして…来週の診察まで心が持たないと思っていたので、希望が持てました(TT)✨

• 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

次の検診が2週間後でしたが
    一気にクリオネみたいなサイズに育ってましたし
    心拍も確認出来ましたよ☺️

2ミリのときに小さいとか流産の可能性とかは全く言われなかったです☺️!

7wで胎芽も卵黄囊も全く見えない…とかなら
    焦るかもしれないですが2ミリあれば大丈夫な気がします!

あまり考えすぎず
    希望持って過ごしてください🙏💕

• 6月21日
  • koa__z

koa__z

一気に成長してくれたんですね😭✨私も一気に成長してくれるといいのですが😢

私は診察で先生に流産の可能性があると言われてしまっていまして😢ずっと不安で涙が止まらずにいます😭

卵黄嚢は少しサイズが大きい気がしますが、ある状態です🥲ここから成長して、心拍も強くなってくれるかどうかが鍵ですよね😂

ありがとうございます😭💓
    来週の診察までネガティヴに過ごさないといけないのか…と思っていたのですが、希望が持てました😂✨

• 6月21日

初めての妊娠で流産などの経験や知識もなかったため
    こんなもんかって感じで
    特に疑いもしなかったですが
    先生は当たり前のように2週間後心臓の音聞けると思うよ〜✌️みたいな感じでした…!

プロが見て何か理由があったのかもしれませんが
    サイズだけでは問題ない気がします☺️

そうですね…!
    こればっかりは赤ちゃん次第みたいなので
    赤ちゃんを信じてみましょう☺️✨!

• 6月21日
  • koa__z

koa__z

そうだったんですね😭✨6w5dで2ミリだった時は、心拍確認はできなかったということでしょうか??

きっと、サイズの問題ではないですよね✨大きくてもダメな時があれば、小さくても大丈夫な時もありますもんね🍀

心拍が弱いらしいので、いつか止まってしまうのではないかと不安ですが、不安になるとますます赤ちゃんに伝わりますもんね✊信じてみます💓

• 6月21日

そうです!心拍はまだ確認できず、2週間後の8w5dで確認しました☺️💕

そうですね…!
    初期はどうしても赤ちゃん側の都合なので赤ちゃん次第になってしまいますもんね…!
    そんなに赤ちゃん弱くないみたいなので信じましょう✨

無事に赤ちゃんが育ってくれることを祈ってます💕!

初期で体調の変化もあると思いますが無理せずお過ごし下さいね🍀

• 6月21日
  • koa__z

koa__z

そうだったんですね❗️私も来週には同じように心拍もしっかりしてくれているといいのですが😭

ありがとうございます😭❤️
    あまり考え過ぎず、無理せず過ごすようにします🌱
    ぽょさんも出産まで無理せず過ごされてくださいね☺️💓

• 6月21日

温かいお言葉ありがとうございます💕
    お互い無理せず頑張りましょうね💪🏻💕

• 6月21日