※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

息子が抱っこを求めるようになり、一人で遊ぶ時間が短くなりました。抱っこを我慢させるのは心配ですが、月齢と共に落ち着く可能性があります。

もうじき2ヶ月半になる息子が、先週あたりから日中絶賛抱っこマンです。
 寝て一人遊びしたり、絵本や歌で楽しめるのは10分程度で、あとは寝るにも起きてるにも抱っこしないと泣き出してしまいます。

疲れてしまい、今日は夕食の準備の間、オルゴールをかけバウンサーに40分ほど座らせていました。
 最初は呼ぶように泣いていましたが、だんだん泣きは声が小さくなって唸っている息子をみて我慢させてしまって申し訳ない気持ちになりました。
 これを時々続ければ一人で過ごせたり眠れるようになるのかもしれないけれど、子供の精神的には良くないですよね?
 今の時期に一日中抱っこしていて、この先ずっと抱っこ抱っこになってしまうのも心配なんですが、月齢と共に落ち着くものでしょうか?

コメント

ミー

同じ月齢です🧸全く一緒でうちの子も日中は一生抱っこマンです。疲れますよね💦💦
音楽鳴らしても10分ほどで泣きます。笑

抱っこで寝る→下ろすと泣くの繰り返しなので
もう下ろすのがこわいです🌀

でも家事もしないといけないので "もう泣いといて " って言って家事してます😂
そのあとは抱っこしてごめんね〜って言ってますが🧸

• min

min

ありがとうございます。
    うちも最近は抱っこしたまま寝させちゃってます💦

やっぱり少し我慢させちゃうのは仕方ないですよね。待たせた分、そのあと沢山スキンシップをとれば😃

• 6月21日
  • ミー

ミー

ずーっと構ってあげるのは難しいです😭顔を真っ赤にして怒って泣いてるのを横目に、急いで晩ご飯の支度をしてます☁️

でも抱っこじゃないと泣くって可愛いですよね🥺💓頑張りましょうね✨

• 6月21日
  • min

min

確かに、可愛いですよね💕
    抱っこじゃなきゃって時期は、後から考えたら短い期間かもしれないので…
     噛み締めながら頑張りましょう☆

• 6月22日
メル

うちの子もセルフねんね出来ないので、眠くなってきて不機嫌モード入ったら抱っこ無限タイムに突入します😅
最近は眠くなってくる間隔がなんとなくわかってきたので、起きて1時間くらいは一緒に遊んで、そこから眠そうになったら抱っこして〜ってしてます。
不機嫌モードになったら放置したら泣き声凄いので、ご機嫌タイムに家事してます(こっちだと、ふにゃふにゃ泣くけどまだ弱めなので、、、)
甘えてるのにすぐ行かなくてごめんねーって思いますが、やらないといけないことはやらないとなので、用事が終わったら、「はい♡今からは抱っこタイム出来るよー」ってぎゅーしてます😅

• min

min

ありがとうございます。
    私も、起きて1時間から1時間半すると眠くなってくる感じがしてます。
     私も出来るだけご機嫌なときに家事を出来るように工夫してみます。

• 6月22日