※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定の方が、0~4歳用と0~12歳用のチャイルドシートを検討中です。12歳まで必要かどうか不安に感じています。

今年の10月出産予定で、チャイルドシートの購入を検討しています。
初めてなので何を購入すれば良いか分からなくなっており、、、アドバイスいただけると嬉しいです。

0~4歳くらいまで使用出来るものと、0歳~12歳くらいまで使用出来るもの、どちらが良いのでしょうか?

12歳とかなるとチャイルドシートとかいらないのでは?!と思ってるのですが実際どうなのでしょうか?

コメント

ねね

4歳までのチャイルドシートを買って
4歳以降からジュニアシートに乗せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月21日

4歳までの回転式買いました😊
下の子が生まれるので1歳半で1歳からのジュニアシートに替えました😊
ママ友のお子さんは大きめの子でしたが、4歳くらいまで回転式使ってましたよ〜
小学生のチャイルドシートが必要かどうかは子どもの大きさによりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートもあるのですね!
    調べてみます、ありがとうございます!

• 6月21日