※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が成長中。出血や低い妊娠ホルモン値で不安。先生は普段通りの生活OK。同じ経験の方いますか?

検査薬陽性が出て先週の月曜日病院行ったら5w〜6wくらいで胎嚢だけ見えて超初期だねって言われました。
また1週間後きてねって言われて今日行ったら胎嚢8〜9mmで成長してるものの小さめだと言われました。
織物も少し茶色いから出血するかもしれないねと言われて帰ってきたら家帰ってトイレ入ったらすごく少ないですがトイレットペーパーと織物シートに少し血がつく程度出ました。
今の所それっきり出血はしてないと思います。
妊娠ホルモンの値がおそらく低いとのことで検査してまた来週結果がでます。
その時に検診もあります。
このような状況で赤ちゃんが見えて無事に成長してった方いらっしゃいますか?
今ものすごく不安で否定的な回答は求めてませんのでご理解ください

先生に安静にした方がいいかきいたらスポーツしなければいつも通りの生活して構わないっていわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も全く同じでした!
毎週産婦人科へ行き、赤ちゃん見えるまでは子宮外妊娠の恐れや、心拍確認できるまでは流産の可能性まで言われていたもので不安で仕方ありませんでした。

しかしその後少しずつですが無事に育ち、安産で出産。
今息子は1歳半の健康優良児です!

お腹の中と同じで成長はゆっくりで小さめの子ですが笑
個性でした!

初期の出血もよくあることで、内診の刺激で出たりもするそうです😊

私も今二人目妊娠中です!
ママも、赤ちゃんも、一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    ありがとうございます!
    なんか少し安心しました😭
    このまま赤ちゃんがそだってくれるといいです!
    何週くらいで赤ちゃん確認できましたか?

お互い頑張りましょう!

• 6月21日
ママリ

息子の時も今回もそんな感じでしたよー!
初診の時は米粒くらいの5mmくらいの胎嚢確認できて、1週間後10mmほどで心拍も確認できず、胎芽も見えず、先生に流産も覚悟してね、って言われてて、2週間後行ったらびっくりするくらい大きくなっててしっかり心拍も確認出来てそれからは順調に育ち、頭大きくて緊急帝王切開になったほどでしたよ😂
今お腹にいる子も初診で4mmかー小さいな〜排卵遅れたかな?って言われてて、1週間後12mmになってて、2週間後心拍確認出来ました😊ちなみに今回の子は茶色の出血もあってドキドキしてましたが、今のところ順調です😊
恐らく排卵日が思ってたより1週間ちょっと遅れたようです😅
出血は着床出血かな?って先生は言ってました!