※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
お仕事

契約社員からパートに戻り、ボーナスがもらえるか不安。評価シートもらえず、同僚はもらったと。会社規定不明で事務員に確認中。

愚痴です😢😢😢

2021年3月末まで契約社員で働き、4月からパートに戻りました。

その時、3月まで働いてたらボーナスは出るんですか?って笑って聞いたら、ありますよ!って言われたので期待してたんですけど...
大体評価シートを貰って会社が評価してくれて、ボーナスって出るものですよね😅?
今までがそうでした。
でも育休中は評価シート書いても貰えなかったですが(笑)←これは仕方ないと思ってます!

でもこの度6月に入ってもシートを貰えませんでした。
同じ契約社員だった人に聞くと5月に貰ったと言ってました😢

ボーナス貰える可能性はないんでしょうかね...

同じ量の仕事してたのにないなんて信じられません😢

会社規定の紙がないので何も分からないんです😢
事務員に聞くと、本社に確認しますって言われました。

ちゃんとして欲しい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

パートの契約ではボーナス出ないんですよね?私の感覚では今ボーナス出ない契約なら出ないのは普通かなーと思いました。

ありますよ!と答えた方が勘違いしてたんですかね。

  • toyami

    toyami


    パートでは出ません。

    契約社員雇用契約書には賞与ありって書いてあるのにですか?
    契約社員として働いてた分は貰えるものって勝手な認識でした😂

    それって凄く損してますね😇💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約社員の雇用契約は終了しているので普通だと思いました。

    私の会社では契約変更するなら一度退職してもう一度入社みたいな形を取ってますよ。

    なのでボーナス欲しい人はボーナス月までその雇用契約のままでいて終わったら切り替えみたいにしてます。

    • 6月21日
ままり

6月?7月に出るボーナスの査定期間は契約社員で、契約書には賞与有りになってるけど、4月からパートに切り替えた場合貰えないのかって事ですかね🤔💦

支給するときの要件というか会社の決まりがあったように思います😖事務員さんの確認が待ち遠しいですね!!!😭

  • toyami

    toyami

    めちゃくちゃ説明不足ですみません(;_;)
    焦ってイライラしながら書いたのでかなりぶっ飛んでますね💦笑
    ママリさんの仰る通りのことです💦💦

    そうなんですよね!
    その会社の規則の書類を見ようと思ったけどなかったので確認できなくて...
    なので事務員さんに確認をお願いしました😢

    なんか変な話ですよね(;_;)
    契約社員として頑張って働いてたのに、パートに切り替えた途端ボーナスが貰えないかもしれないって😢
    ボーナスがあるから頑張れたものを😅

    • 6月21日
なつみ

うちの会社であれば、10月-4月までの在籍→6月ボーナス支給 みたいな感じで決まってます!休業中は在籍に含まれないので、育休中はもらえませんが、4月を待たずに休みに入っても、その期間までの分は貰えます!

会社によって様々なので、就労規則をもらうまではわからないかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

評価期間と至急時に両方社員で在籍してないと貰えないところがほとんどかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    至急→支給
    失礼しました💦

    • 6月21日