※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに引っ越した方はいますか?マンションが嫌で、戸建…

マンションから戸建てに引っ越した方はいますか?
マンションが嫌で、戸建ての広告ばかり見ています。

築20年の中古のマンションを義実家からありがたいことに住んで良いと言われて引っ越してきました。
ローンはありません。
立地は、駅徒歩20分なので微妙ですが夫婦共に車通勤のため問題ありません。
最上階で部屋も広いし、最初は快適でした。
しかし、とにかく全体に向けての注意書きの紙が多くて。
生活音の騒音がストレス、駐車場は真っ直ぐ真ん中に停めて、バルコニーに土が飛んでくるのでプランター置いてる方は注意して‥などです。
騒音は、子供の足音と書いてあったので多分うちかなと思います。
とりあえず、マットを敷き詰め、その下には防音シートも敷いてみました。

私の実家はそこから車で1時間くらいで田舎です。家の周りは畑に囲まれています。庭はかなり広いです。
今週、実家に帰ったら子供がのびのび遊んでいて。
家の中で注意もしなくていいし、庭でたくさん遊べてすごく快適でした。
それもあり、余計戸建てに憧れてしまいました。
ただこれからローンを払うことを考えれば、マンションに住み続けるのがベストですよね‥😭
かなり贅沢を言ってるのは分かっているのですが‥。
子供に毎日走らない!と注意してて、子供も新しいお家嫌い、お家帰りたくないと言っていて。
実際に騒音問題などでマンション→戸建てに引っ越した方、お話を伺いたいです!よろしくお願いします。

コメント

ここ

騒音問題で戸建てに引っ越す予定です!
でもマンションでローン、家賃払ってないならそのまま住み続けたいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音問題ですか😭
    そうなんです、ローンがないというのはかなりの魅力ではあるんでかなり迷っています‥。

• 6月22日
  • ここ

ここ

苦情を言われた訳では無いですが、子どもに静かにして!っていうのがストレス過ぎて😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦静かにしてって言っても聞かないし、こっちもそんなこと言いたくないですしね😭

• 6月22日
ダイエット頑張ります。

売却した値段で戸建て引っ越し、少しローン払うくらいなら引越ししても良い気がします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    意外と高く売れるみたいで‥。
    ただ、義実家に何と言えばいいか💦

• 6月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そのまま正直に話したらダメなんでしょうか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このマンションは残して新たに購入して、と言われました💦騒音くらいではその考えは変わらなそうです。

• 6月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

新たに購入がOKなら、手放して買うのはダメなんでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このマンションは残しておきたいそうで💦よく分からないのですが、思い入れがあるようです。

• 6月22日
うさぎ🔰

マンションの騒音や虫、コウモリが嫌で戸建てに引っ越しました。
私の場合マンションは賃貸でした。
賃料だけの値段的にはプラス2.5万くらいでしたが駐車場とか駐輪場も借りてた事を考えればそんなに変わらないので戸建てに引っ越しました。

結果とても快適です。
マンションの時は毎朝5時くらいから騒音で起こされ参ってました。
住宅ローン終われば、固定資産税だけなので、賃貸よりも安く済むのも良いなーと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのマンションは鳩がすごいです。
    駐車場も2台借りてるし、管理費もあるのでもしかしたら払う金額はそこまで変わらないのかもしれません。やはり快適ですか😅

• 6月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

快適ですよ。
    賃貸のときは、ドライヤーとかの音も気にして夜遅くは控えてたので、今は気にせずできますし、念願のワンコも飼えましたしとても快適です。

• 7月7日

私ではないですが周りに結構いますよ〜!私は戸建てに住んでるので戸建てどう?って相談受けます。老後とか子供が大きくなったらマンションでもいいんですよね。それまでが結構つらい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。とにかく今がつらいです。老後は立地を考えると良さそうなのですが。戸建てに住んでるママ友が多いので、私も結構聞いてます💦

• 6月22日