※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身もしくはご主人が、粉瘤の治療された事ある方いますか?何科を受診…

ご自身もしくはご主人が、粉瘤の治療された事ある方いますか??
何科を受診されたか、治療方法といくらかかったか、教えてください😖
また、手術(くり抜き法?)された方、術後の経過、痛みなども教えて欲しいです😖

少し前に左の耳たぶの中にコリコリとした玉のようなものが出来ていることに気づき、気づいた時は触ると少し痛かったのでニキビが出来たのかと思ってました💦
が、さっきまた触ってみるともう痛みはないですが、元々あった所の少し上にもう1つ玉のようなしこりが増えていて、心配になって調べて見たところ、恐らく粉瘤かなと・・・(分からないですが💦)

痛みなどはない為まだ様子見でいいのか・・・早めに治した方がいいのか・・・受診するのは皮膚科でいいのか…皮膚科と小外科(粉瘤の手術可)がある病院に行く方がいいか…悩んでます😭

コメント

うしねこちゃん

通っていた皮膚科では手術してなかったので、紹介状書いてもらって勤めていた総合病院の形成外科で手術しました!
日帰り2、3万くらいで思ったより安かったですよ!
取ったところはその後粉瘤できてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    行こうかなと思ってた皮膚科は、診療項目見ると切除などの皮膚外科手術の記載もあったので、粉瘤の手術も出来るのかなと思うのですが、確実な小外科に行く方が良さそうですね👌🏻

ちなみに、手術後痛みなどはどうでしたか??
    痛みに弱すぎる人間なもので、麻酔切れた後が怖くて😱

• 6月21日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

縫合してもらって、軟膏と痛み止めもらいましたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    お風呂も入って良かったし、入浴後は軟膏塗ってガーゼで保護してって感じで抜糸するまでしてました😊
    痛み止めはカロナールとかだったと思います!
    産後の授乳中(育休中)にオペしたので本来下着取らなきゃだったんですが、お乳出てくるので🍼付けたまましました😂😂😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

何年か前に耳の裏に粉瘤ができて、皮膚科に行きました!塗り薬をもらって塗ってました。治らなかったら切開かな〜と思ってましたが、薬の効果かはわかりませんが、1、2週間後くらいに、「なんかいけそう!」と思ったタイミングで自分で押し出しました😅(完全に自己判断です。)たまたまだと思いますが、綺麗に全部出ました(笑)上手く行かない場合や跡になったりすることもあると思うので、あまりオススメはできませんが😅