※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月頃の2回食の時は1回に何を何gぐらい離乳食あげてますか😳??

7ヶ月頃の2回食の時は1回に何を何gぐらい離乳食あげてますか😳??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

私は、主食50g~80g、野菜や魚などを合わせて50g、ヨーグルト40g 食べさせていました!
正確ではないですが…😢
2回食にして1週間は、1回目の半分の量を食べさせていました!
慣れて来たら、1回目と々量を食べさせるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回量ですよね🥺??
    そのあとはミルクか母乳はあげてましたか??

• 6月21日
ミルクティ👩‍🍼

失礼しました…🥺
々量→同じ量の間違いです😭

ミルクティ👩‍🍼

1回の量です!
最初はミルクを200ml飲ませていましたが、離乳食の後にミルクが待っていると覚えてしまい、食べが悪くなったので、ミルクを飲ませて3時間後に離乳食を食べさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間後に離乳食を食べてからは欲しがったらあげる感じですか🥺??うちの子離乳食食べたあと欲しがる様子なくて…吐き戻しもまだするので飲ませた方がいいのか悩んでます💦

• 6月21日
ミルクティ👩‍🍼

何度か授乳時間の前に離乳食を食べさせた事がありますが、離乳食の後、ミルクを欲しがりました…😢
ミルク缶に記載されている規定量を飲ませたら、足りないと泣き止まず、結局、いつも通り200mlを飲みました😂
欲しがらないのであれば欲しがるまで飲ませなくても良いと思います!
離乳食でお腹がいっぱいなのだと思います!
保健師さんに、離乳食の後に授乳が理想だが、離乳食をちゃんと食べていれば授乳する必要はないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😳❣️❣️

• 6月21日