※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

会社でのワクチン接種について不安があります。皆さんは打ちますか?

会社、職場でワクチン接種アンケートが
始まりました。
会社で打つかショッピングモールなどか、、、

ワクチンの副反応、死が怖すぎます💦

みなさん打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちません。職域始まりましたが申し込みませんでした。

まま

コロナで死亡する確率と、ワクチンで死亡する確率なら、断然コロナで死亡する確率のが高いと思います。4月時点で、30代コロナで死亡した人は感染した人の0.1%だそうです。一方、5月時点でワクチン601万人摂取したうち、摂取後死亡が85人(ワクチンとの因果関係は不明)で、0.0014%くらいです。ワクチン摂取しないで普通に生活してもリスクあるし、ワクチン摂取しても副反応等リスクはつきものなので、あとは確率の問題かと!打てない子供にうつさない為にも、順番がまわってきたら私は怖いけど打ちます!

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

私は打ちません🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

はじめてのママリ🔰

私は打たないです🙂
副反応や数日後の突然死(関連あるかはエビデンスないですが)もそうですが、
個人の意見としてあまりにもデータが少ない気がするので、もう少し様子みたいです。
自粛は続けます!

ママリ

もうすぐ会社の大規模接種が始まりますが私は打ちます。
仕事している以上自粛にも限度がありますし子供に移さない為とコロナにかかっても少しでも重症化を防ぐ為に夫婦揃って打つ予定です!!