※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に目覚めて元気になるので、再び寝かしつけるのが大変。眠くなるまで待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます!
生後二カ月の女の子を育てています(^-^)

夜の睡眠時間について質問なのですが
最近の娘の睡眠パターンは
18時〜19時の間にお風呂に入り
20時頃から寝かしつけ
21時〜0時まで睡眠、授乳
0時過ぎ〜4時まで睡眠、授乳
こんな感じなのですが
4時以降目が冴えてご機嫌になります(^◇^;)
私としてはまだ起きるのは早いし
今のところもう一回寝かしつけるんですが
その後寝るまでに2時間くらいかかり
6時にようやくねて8時に起床って感じです!
4時の寝かしつけに結構時間がかかるので
目が覚めた時無理に寝かしつけるのではなく
ご機嫌のまま眠くなるまで待ってもいいのでは?
と思うようになってきました( ̄▽ ̄)
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

娘も朝ごきげんでなかなか寝ない
ので眠くなるまで遊ばせてます☆彡.。
眠くなってきたらぐずるので
そのまま寝かしつけたらすんなり
寝てくれるのでʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • ニコニコ

    ニコニコ


    ありがとうございます(*^_^*)
    今日は遊ばせるパターンでいきたいと思います!
    ちなみに夜中覚醒した時は寝室は
    暗いままですか?それとも電気付けてますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暗いままにしてます!
    電気つけちゃうと眩しさで余計に
    目覚ましちゃうと思うので(*_*)

    • 9月13日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    そうなんですね!
    電気付けちゃったんで暗いまんまで
    また今日リベンジしてみます(*^_^*)

    • 9月13日