※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルニャンズ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がシナジスの予防接種後、大量のウンチが出るようになり、ミルクを拒否するようになりました。様子を見るべきか、どうすれば飲んでくれるようになるか相談したいです。

生後4ヶ月、早産のため修正3ヶ月の男の子がいます。
先週シナジスの予防接種受けてから、2日高熱、泣き叫ぶなどの神経過敏の副反応がでましたが、今だに1日5回くらいのオムツ溢れするくらいの大量ウンチがでます。
でも最近ミルクを拒否するようになり1日350くらいしか飲んでくれません。
代わりにベビー用電解水飲ませたら飲んでくれます。

このまま様子見のほうがいいでしょうか?
どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか。お知恵をかしてください

ちなみに体重は7.3キロ、身長63センチあり標準内です。生まれた時は2100だったので急ピッチで体格は追いついてます。

コメント

ゆう

あまりに酷いなら小児科に受診して下さい。

ぷにプニ

うちと全く同じで生後4ヶ月で修正で3ヶ月ですね!

うちはシナジス打たないことにしました。
悩みましたが予防接種で注射をしてさらにシナジスで打つのはかわいそうというのと、結局副作用があるので打たなくても…という結論です。

出産時35週で生まれましたが体重は2783グラムあり、順調に退院できたためです。
すみませんお力になれませんが熱は今ないのであれば様子見ながらだとは思いますがシナジス打った病院に相談したほうがいいかなと思います!

  • マルニャンズ

    マルニャンズ

    今日2回目のシナジス受けに行った時に先生に問診で前回ひどかった旨を相談したら今回から中止しましょうとなりました😅
    一度副反応が強ければ次にもっと酷くなる可能性が高いからと。

    なんとなくホッとしてしまいました。今日とてもご機嫌良かったのでまたシナジスで酷なことしてるなと思っていたので。

    予防としては人混みのところに行かない。児童館やめた方がいいらしいです。
    周りの大人もうがい手洗い励行だそうです。

    • 10月3日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    結局は予防接種しても人混みは避けるしかないってことですよね。
    かかるときはかかるし。
    私は予防接種関係なく咳をしてる人が居たら離れるし、帰って来て手洗いちゃんとしてって予防してます!

    全部が全部排除したり、行動を制限するのは難しいので人が少ない時間にスーパーとかあまり気を揉まずにやっていくしかないと思います😊

    • 10月4日
あやたり

私も35週3日2365gで早産しました。
今日シナジスの注射を初めて打ってきました!
夕方1〜2時間死んだように眠りながら大量に吐いてかなり心配しましまが今は落ち着いています。
シナジスを接種するとお腹緩くなったりするみたいですよね。
お熱は1番出やすい副反応みたいですが‥ウンチは回数多い分には問題無いんじゃないかなぁと思いますがそれもシナジスのせいですか??

  • マルニャンズ

    マルニャンズ

    今日2回目受けに行って前回の副反応が強いので中止になりました。
    シナジスだけは近くの総合病院だったのですが、怖いところだと覚えていたらしく診察室に入った途端激しく泣きだしまして💦よっぽど前回が応えたみたいです
    もう中止になったのであとは、自力で防ぐだけですが、人混み、スーパーもあまりよろしくないそうで…なのでちょっと買い物の仕方をかえないとなぁと思ってるとこです。

    • 10月3日
マルニャンズ

まとめてで申しわけありませんがありがとうございます。

みなさんのおっしゃるように病院に電話しましたら、熱も下痢も嘔吐も神経過敏もすべて副反応だから様子みるようにとのことでした。

今はご機嫌で5回のウンチするだけになりました。ミルクは少ないですけど、こういう時期もあるみたいですね。
お騒がせ致しました。