※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する9ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。毎日続けるべきか、休むべきかアドバイスをお願いします。

最近、離乳食(主にお粥などの炭水化物)
を全く食べてくれず悩んでいます。

9ヶ月になるのですが
離乳食の時間が嫌いになってしまった
のか、全然楽しくなさそうで真顔より
嫌そうな顔で食べてます😭

苛々してしまうと伝わってしまって
嫌な時間になってしまうと思って
好きな歌を歌ったりしてテンションを
あげようとしますがうまくいきません。
嫌なものは嫌で口を開けてくれません😔

いつか食べてくれると考えて
毎日続けるべきなんでしょうか??
何日かお休みするべきですか?

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ🔰

一回食とかならお休みでいいと
思いますが後期食なので
続けるべきだと思います。
固さ変えてみたり
味つけしたりして気分変えるといいと思います。

ちびまま

食べなくてもいいから選択肢として出す、食べられる物をあげるって感じで乗り切りました😊✨
うちの子はお粥嫌いだったみたいで普通の白米をあげたり、うどんとかさつまいもにしてみたり🙆‍♀️

口を開けない時は無理にあげず終わりにしてました👏

はじめてのママリ🔰

食べてもらえないと辛いですよね😭
麺とかパンとかもダメですかね??
お粥が、、、だとしたら硬さを変えたり、混ぜたりしてみたりしてもダメですか🤔
3回食ですかね?3回ならお腹空いてないのかもしれないから間抜いて2回食にしてもいいかもですね。