※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
産婦人科・小児科

子供の咳が2週間続き、薬も効果が薄いようです。医師からは風邪が原因で喉に影響が出ている可能性が指摘され、現在の薬が限界と言われています。処方薬はアスベリン、アレルギー用の咳止め、ホクレナリンテープです。

子供の咳は長引きますか?
かれこれ2週間続いていて、今日から3週間目に突入するところです。
なかなか収まりません。

小児科で出される薬を飲んでいますがあまり効果がないようです。弱い薬なんでしょうかね。。

3回かかりつけの小児科へ行っていますが「風邪が喉へ行ってるから咳が出る」としか言われず
出される薬も、「今以上強いお薬は出せない」と言われています。

今お薬手帳が手元にないんですが、うろ覚えでは処方薬はアスベリンとアレルギー用の咳止めとホクレナリンテープ。
いつか咳、止まりますかね。

コメント

さつまいも

うちはもう4月からげほげほしてます😅
咳や鼻水は長引くし、次から次へと違う菌もらってきて治る暇ないです😅
特に朝起きた時の咳が辛そうで、タン出して!って言ってもまだ難しいようでなかなか咳が止まらず苦しそうです💦
耳鼻科に行ってみるのも一つの手かと思います!

• ☕

ありがとうございます。。

• 6月26日
怪獣'sママ

我が家も咳、鼻水3週間目に突入するときに、熱が出てRSの診断が出ました🙆

• ☕

ありがとうございます!

• 6月26日