※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育の幼稚園には延長保育がない。息子の状況を考えると、通勤も遠い。家の近くの学校に入れたかったが、経済的に厳しい状況。

療育の幼稚園って基本的に延長保育ってないんでしょうか?💦
息子が幼稚園に入ったら週4は働かないと経済的に死ぬんですが、行こうとしている園ではないんです😭😭😭
場所も車で30分とかです…
息子はADHDで今の時点で発語2つ、癇癪、こだわりが強い、現在親子療育も行ってますがCDの音が聞けません。

家の目の前の幼稚園→家から3分の小学校に入れたくて田舎から引っ越してきて家を購入したのがパーになり、幼稚園からはたらくつもりでしたがローン地獄で死にたいです😞

コメント

パピコ

私のとこは、だいたいそういう子は、加配付きのこども園や保育園に行きますが、近くにそういったところはないですか?😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで幼稚園で探していましたが、調べたら保育園で療育プログラムや病児保育なども備わっている園がありました!幼稚園だと殆ど断られてしまったの💦

    • 6月22日
ちょこぱん

お仕事が曜日固定で出来そうなら、民間のデイサービスを検討されるのはいかがでしょうか🙂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートで考えておりましたが、多分平日のみだと思うので曜日は固定になると思います!
    デイサービスは頭になかったのですが、私的には利用してみたいと思います✨

    • 6月22日