※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

低用量ピルを飲んでいる女性が、生理予定日の数日前から薄い血が出ている状況で、着床出血かどうか不安に感じています。ピルの服用に飲み忘れがあり、妊娠の可能性も考えています。病院で調査したいと思っています。

3年程前から低用量ピルを服用しています。

ピルを飲み始めてからは毎回生理は決まった日に来て一度も日にちがズレたことはありません。不正出血なども中学生の頃に生理が始まってから一度もありませんでした。

今生理予定日4日前なのですが、3日前にトイレで用をたすとペーパーに少量の薄いピンク色の血がついていて、次の日は茶オリのようなものがペーパーについていました。そして今日出血して3日目となり先程トイレに行くとまた薄いピンク色の血少量がペーパーについていました。

この3日間トイレに行く度に血が出ている感じではありません。2回に1回くらいの確率で血がでています。
生理前に茶オリがでることも普段はないので、もしかしたら着床出血なのかと思いました。

ピルはたまに飲み忘れがあり時間もズレて飲んだりしていたこともありましたが、正直3年前とは生活状況も変わり今はもし妊娠していたとしても産む覚悟はあります。

もし着床出血でなければ今すぐ病院に行って病気なのか調べてもらいたいと思っています。
ピルを守って飲めなかった私が悪いのですが、わかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

飲み忘れはどの程度ですか?
何週間も飲み忘れたりしない限り、すぐにピルの効果は切れないので
妊娠の可能性は極めて低いと思います。

わたしもピルを5年飲んでましたが不正出血して受診した時は

時間が経って副作用がでてきて
飲んでたピルが合わなくなった、

子宮頸がんのウイルスが見つかった
ただの不正出血

この3つの理由でした!

飲み忘れも何回もありましたが1週間ちょっとくらいだと
休薬期間と見なして生理来るだけなので
ピルの効果はそんな簡単に切れないよーってお医者さんに教えてもらいました☺️

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    飲み忘れは多くて3日分忘れた時もありましたが、2日分まとめて飲むことはよくあるんです😓

生理予定日までまだ時間があるのでそれまでこの出血が続くようだったら病院に行って見てもらった方がいいですよね、、。

• 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

それくらいだったら大丈夫です☺️!
    100%ではないので
    余程、すり抜けて排卵してしまったらあるかもしれないですが…

わたしも5年間飲み続けてよく飲み忘れてましたし、
    夜の仕事してたので普通の人より頻度多かったですが
    妊娠したことありませんでしたのでかなり稀な確率だと思います…😢

気になるようでしたら受診された方がいいと思います!
    特に体のしんどさがなければ合わなくなったってことはないと思うので…!

ピル飲んでたら不正出血はあるあるなので
    何も無いかもしれないですし
    子宮頸がんのウイルスの影響とかポリープかもしれないです😢

一度受診をオススメします☺️

• 6月21日
  • れー

れー

ありがとうございました😊😭
    誰かに相談するだけでも少しは気が楽になるものですね。
    インターネットで調べていても同じことばかりで頭ごちゃごちゃになっちゃって、、😰

• 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

一度病院で聞いてみてもいいと思います☺️💕

絶対妊娠しない!というわけではないので、
    あくまでも不正出血だった場合は
    明確な理由がわかった方がいいと思います☺️

お大事にしてくださいね🙏

• 6月21日
  • れー

れー

ありがとうございます😭😭

• 6月21日
は

私もずっと低容量ピルを服用していましたが3日くらい飲み忘れて違う時間に服用したら妊娠しました!

性行為をしていたら可能性はあるかと思います!

他の理由の不正出血も怖いので病院に行って調べてもらうのがいいと思います😢

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    ピル飲んでいても妊娠される方っているんですね!
    調べても出てこなくてじゃあなんの出血なんだろうと焦っていました😅
    病気で不正出血だと嫌ですけど、着床出血なら嬉しいです😅
    もしかしたらフライングで検査薬やっちゃうかもしれないです😂
    でも妊娠の確率はすごく少ないと思うので期待しないで病院で検査してもらいたいと思います、、🥲

• 6月21日
は

何日間かの飲み忘れで体が排卵日を間違えたのかもしれませんね😊

私の場合21日間飲むタイプのもので18錠一定時間に毎日飲み3錠を不規則に飲んでも途中で生理が来たり…

服用中は出血も少ないと思うのでおりものナプキンで足りました!

着床出血だといいですね😌

• れー

れー

返信遅れてすいません😰
    今まで3日飲み忘れていたとして3錠一気に飲んだとしても毎回同じ日に生理が来ていたので今回の出血はなんなんでしょう、、。
    ピルを飲んでいると不正出血は今までなくてもいきなりなったりするのはよくあることなんですかね😅
    今日病院行ってみたいと思います🥲

• 6月22日