※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

新生児が3日間うんちが出ない。綿棒で刺激しても出ない。大泣きしている。3日でなくても大丈夫か。産婦人科か小児科で診察すればよいか。

生後26日の新生児なんですけど
うんちが3日出なくて綿棒で刺激しても出ません
顔を真っ赤にして踏ん張ってるんですけど大泣きします。
3日でなくても大丈夫ですか?
この場合は産婦人科、小児科どっちで
診察すればよいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒はどのようにやってますか?😊

• M

ベビーオイルをつけて
    綿棒の先だけ入れてます

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますがまだ新生児なので、産科でも小児科でも大丈夫です!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいれただけじゃ刺激にならないことがありますよ。

• 6月21日
  • M

この場合連れてった方がいいですか?

• 6月21日
ママリ

3日でなければ病院連れていった方がいいですよ😌小児科です!!

• M

念のため連れてった方がいいですよね!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

今入院中でちょうどさっきその説明受けましたが2日目までは様子見、3日目に入ったら自力で出すの結構しんどいから小児科って言ってましたよ☺️☺️

• 6月21日
姉妹ママ

うちの下の子もそれくらいから今も2.3日経っても出ないので綿棒浣腸してます💦綿棒入れるだけじゃ出ないんですよね🥲綿棒は2cmくらい入れて、肛門をなぞるように(穴を広げるように)やるといいみたいですよ!
それでも出なければ小児科に受診した方がいいと思います🙆🏻‍♀️