※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳前のお子さんを保育園に預ける理由を知りたいです。私はお金が足りないために預けていますが、他にも理由がある方がいればコメントをお待ちしています。

1歳前にお子さんを保育園に預た方で、預けた理由教えてもらえませんか?

うちはお金が旦那の給料だけじゃ貯金が出来ない

が理由になりますが、その他の理由で預けてる方いたらコメントお待ちしてます😌

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子を7ヶ月で預けました☺️
毎日ずっと家に居るのが苦痛だったので仕事する為に預けました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    私もその気持ち分かります!
    家にいてもつまらないですよね😭

• 6月21日
ままり

10ヶ月から共働きのため預けています😌

• ぽん

ぽん

お子様嫌がらず行ってますか?😊

• 6月21日
  • ままり

ままり

最初は嫌がっているというより置いていかれて泣いていましたが今は慣れました☺️

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

うちの上の子そんな感じでした😊
    慣れれば行けますよね♡

• 6月21日
きなこ

本当は1歳までは育休取りたかったですが、全国屈指の保活超激戦区に住んでおり、0歳4月で保育園に入れなければ私のキャリアが途切れる可能性が高かったので…産む前から育休を繰り上げて0歳4月を狙う選択肢しかありませんでした💦

勿論、金銭的に余裕を持ちたかった事と、母や妻としてだけではなく出産前同様に自分と言う一個人としての時間を持ちたかったと言うのもありますが💡
ただ、産んでみたら我が子はこんなに可愛いものだったのかと衝撃的で、保育園の承諾通知が届いた時には離れたくなくて大号泣したのはよく覚えています…
結果的に8ヶ月で腹を括って復職しましたが、後悔は無いですね✨

次の育休は上の子の兄弟加点もあるので、1歳4月のタイミイングで復職しようかと思っています💡

• ぽん

ぽん

それは大変ですね😭💦
    後悔がないのであれば、良い決断されましたね!✨

• 6月21日