※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
産婦人科・小児科

近所の小児科は予約が難しく、子供が急に発熱した時の対応に困っています。保育園に通う子供がいると病院に連れて行くのも大変です。同じような状況の方、どうしていますか?

今コロナの影響で近所ではどこの小児科も発熱外来で予約制になっていて、枠も少なく、なかなかいくところが見つかりません。
似たような環境にいる方、お子さんが急に発熱した時どうしてますか?

昨日の夜下の子が熱が出て、かかりつけは予約がいっぱいでしたが、朝一で確認してたまたま空いてるところがあって行けたのですが、上の子は保育園に通っていて、急に連絡が来ても病院連れて行けないよな〜と思ってしまいました。

コメント

ニャン太郎

同じです😭
うちも、たまたま予約が空いていたら病院行けた!ってことが多いです💦

無理な時は、夜の夜間診療に行くか
(熱あってもokでした)
近くの大人も来る病院へ行っています💦

大人の病院へ行って、2.3日治らなければ
かかりつけ予約する感じです😓
でも熱ある時って早く診てもらいたいから怖いですよね…

  • ととんとん

    ととんとん

    やっぱりそうですよね😭
    下の子が行った病院も大人も来る病院でした💦
    早く見てもらいたいのになかなか行けないのがもどかしい😞
    早くコロナが落ち着いて欲しいですね😣

    • 6月21日