※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デリカシーがない保育園のママ友がいます。前から根掘り葉掘り家庭の事…

デリカシーがない保育園のママ友がいます。前から根掘り葉掘り家庭の事情をきいてきたり、聞かれたくないことを聞いてきたりして
距離を置いてました。しかし保育園の運動会でそのママ友に捕まりました。わたしは歯の矯正をしてるんですが、アレルギー性鼻炎と軽い喘息があり、マスクはコロナ前から必ずつけていました。
「○○さんって歯の矯正してるみたいだけど、前からマスクしてるのは、歯並びが悪いから隠してたんですか?うちの息子も、なんでいつもマスクしてるのかな?って言ってたんですよー」
と!!言ってきました!
この人、よくもまぁこんなこと平気で言えるなと。
「鼻炎も喘息もあるからだよ。」と伝えましたが、
ふーん、わたしの友達は歯並び気にしてマスクしてたから、○○さんも同じタイプかと思った。わたしは歯並び良いから、相手の歯並びなんか気にしないんですけどねー。
と!マウントとってきました!!
イライラが止まりませんでした!!
わたしが気が短いだけですか?!(;_;)

コメント

単なる嫌な人じゃなければ、アスペルガーなのかな?と感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスペルガーってどんな症状があるんですか?!

• 6月21日

退会ユーザー

発達障害の一つで、調べると出てくると思いますが、割と他人が言われて嫌なことというのの理解が乏しく、思ったことをそのままストレートに伝えてしまったり、聞いてしまったりする感じです🤔

• 6月21日

えー🤨🤨🤨
嫌ですね!!!
年下の人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしより4つ下です!イライラしましたが、大人の対応しました!腹立ちます😭

• 6月21日

退会ユーザー

年下の人だと思いました!!
    無視でいいと思います🤗

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

これからは挨拶だけして逃げましょ🤣
会話をしてはいけない人ですね笑

はじめ

あー私のママ友にもいます。
私はこの地域のことよく知ってるの、だからなんでも聞いてね😄 苗字聞いただけでどの辺に住んでる〇〇さん? ってことは〇〇さんとも繋がりあるのかしら? じゃあこことここは〇〇さんの私有地よね!とか詮索始まって。。
マウントもうざいしプライベート調べあげられてそれを周りにベラベラ話されたり。うざいです..

雪+゚*。:゚❄️

し、失礼すぎますね( ̄▽ ̄;)
信じられない・・
腹立たしくなって普通ですよ!!