※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘が急に食欲が減り、朝食は食べずらい状況です。フルーツや汁物は食べていますが、米やパンは拒否しています。時間が解決するか、食べなくなるか心配です。

おそらくイヤイヤ期に入っている一歳八ヶ月の女の子を育てています。急に食べる量減ることってありますか?
娘は離乳食開始時から本当によく食べてくれて、食べ過ぎを心配していたほどでした。
ここ最近、特に1週間ほど何を出しても嫌がります。
初めの数口はもぐもぐ食べて、その後食べ方が雑になりだんだんイヤイヤ言います。
海苔やふりかけなどで気分を変えたりしていますが、100グラムのご飯を半分〜7割食べればいい方になりました。
お昼は比較的よく食べていますが、朝ごはんが米もパンもホットケーキもダメでお手上げです。
フルーツや汁物は今のところなんでもいけているのでそこで栄養をとっているようなもので
魚も肉もミンチにしてハンバーグにするなどしか食べてくれることはなさそうです、、泣 
時間が解決するものですか?それとも、このまま食べなくなるでしょうか?

コメント

nyao

ご飯食べない時期ありました😳💦
うちはとにかく米を食べてくれず麺類なら食べてくれたのでひたすら麺類食べてた時期もありましたよ😂
ご飯食べないくせにお菓子は食べたり。笑
バナナなどのフルーツ食べてくれる時もありましたし何も食べないより何かしら食べてくればって考えでした!
いっときのイヤイヤだと思うのでまたしばらくすると嘘のように食べてくれるようになると思います😘
大人でも食欲ない時があるのと一緒であまり栄養栄養って考え過ぎずがお母さんにとっても負担にならないかと思います♡

• mi

mi

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです。
    確かに、何か食べていればなんとかなりますよね😅✨
    またたくさん食べてくれるように
    毎日付き合っていきたい思います🤭‼︎

• 6月21日
ママリー

食べむらですかね🤔
うちもそのくらいの時期から食べないものが出てきました。
白米しか食べない、みたいな子もいるみたいですね😅

時間が解決しますよ👌上の子は色々食べるようになりました💡

• mi

mi

ありがとうございます😭
    そうみたいです、、
    初めての育児で日々変わる娘の様子に
    翻弄されまくりですが気長に待ちたいと思います😭‼︎

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

成長したり、活動が活発になってくればそのうち食べる量が増えてくると思います😊

• mi

mi

ありがとうございます🥲❤️
    気長に待ちたいと思います。

• 6月21日