※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、長く使うなら買い換えた方が良いでしょうか?

チャイルドシートについてですが、何を使われてますか⁉︎

田舎なので、車社会でおそらく長く使うことにはなるんですが、途中で買い換えた方が良いのでしょうか?

コメント

ももたろう

まだ使ってないですが、日本製のエールベべ買いました!

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️

エールベベ良さそうですよね😋迷います💨

• 9月12日
ぴーちゃん

新生児向けに作られた回るタイプなどでしたら、3歳までには買い替えは必要ですね
4歳までと書かれてますが、正直足が前の座席に当たっちゃいます💦
深く座るような丸み込まれる作りなので赤ちゃんの頃はぐっすりですが、外が見たくなってくる一歳半過ぎくらいからはもう嫌がって乗り出してきて泣いて泣いて困りました😭

うちは2人共 2歳前でジュニアシートに買い替えました!
2人目3人目と、下の子にお下がるので、 回るタイプの五万円のエールベべを購入して何年も活用できそうですが、
正直2人目以降考えられて無かったらとても高い買い物だと思います💦

新生児用のものより ジュニアシートの方が長く使うかもしれません!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

下の子に至ってはジュニアシートに座れるようになる1歳には買い足しました💦

圧迫感ある新生児用のものより やはりジュニアシートの方がスッキリして大きくなると乗せやすくて 使いやすくなりますね!

• 9月12日
  • よう

よう

だいたい2さいくらいなんですねー‼︎普通に記載されてる年齢で考えるよりは本当に新生児の時と、2さいくらいから使えるものに分ける方が良いかもしれないですねぇ🤔
    2人目は出来ればほしいなと思ってて、その時はお下がりでと考えてました!それか新生児からずっと使えるのもあるし、、正直どっちがいいのかわからず笑

下のお子さんは1歳にですか😱
    結構すぐ窮屈に感じてしまうんですね💨
    すごく参考になります😍

• 9月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

意外とずっと使える方が安かったりしますよね!

お下がりで考えられているのなら、新生児用でも活用できると思いますよ!
    エールベべ高いですが、機能性には満足してます!
    リクライニングだったり ホロが付いてて陽が赤ちゃんに当たらなかったり クッションはかなりよく 赤ちゃんの頃は必ず寝てました✨

ジュニアシートでも様々あって、
    上の子の時の買い足しはまだ車で寝ることが多かったので リクライニング式のエールベべのジュニアシートを

下の子の時には ブースターが取り外しできて2wayで、使えるタイプのコンビジョイトリップを買い足しました!

今では寝そうな子を リクライニングできるエールベべのシートに乗せたりしてます!

3.4歳からは規定としてはブースターだけのタイプでシートベルトをとめても大丈夫なので、2人共大きくなったらブースターだけで大丈夫だと思って ブースター単品で使えるタイプにしました🌟

なんだかんだいろんなタイプを買い足して買い足して臨機応変に使ってます(o^^o)

• 9月13日
  • よう

よう

そうなんですよねえ💨
    使える期間短いけど、色々機能がついてるからか高かったりしますし💨
    見れば見るほど決められません笑

リクライニングも魅力的です。よくチャイルドシート泣いちゃうとか聞くので、なるべく広々乗せてあげたいなぁとは思ってるんですが…。

確かに違う機能のやつを臨機応変に使うのも良いかもしれないですね😍
    色々と詳細を教えていただき本当に助かりますー🙇🏼🙇🏼
    2人目、、とか機能とか比較検討して決定していきたいと思います😭

• 9月13日
甘いものが好き♪

アップリカのクルリラ使ってます(^^)/

• よう

よう

アップリカもいいですよねぇ😳色々見てるんですが、悩んでしまいます😑

• 9月12日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ほんと悩みますよね(>_<)
    個人差あるとおもいますが、すっぽりはまって寝てくれるし、回転ができる、取り付け方が2パターンある、など便利ですよ(^^)

大きくなってジュニアシートが必要になったら、安いのを買うつもりです♪

• 9月12日
  • よう

よう

早く決めちゃいたいのに、なかなか難しいです笑

取り付け2パターンとかあるんですか😮知りませんでした。。まだ勉強不足です💨
    やはり買い替えは必要のようですね❗️参考になりますー😊

• 9月13日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

私もこれかなーって決めていったのにお店でまたちょっと迷いました。笑
    難しいですよね!!

シートベルトで固定するのと、車についている金具に差し込むだけのisofixっていうのがあるみたいです♪

参考になれば幸いです(*^^*)

• 9月13日
  • よう

よう

なんか、よく書いてあるisofixてそれなんですね😭笑

高いやつは高いしもう少し考えようと思います😋ありがとうございます😊

• 9月13日
める

ちょー安いの使ってました(笑)
3歳頃にジュニアシート貰ったので、そちらに変えました!

• よう

よう

結構ピンからキリまでありますよね💨ありすぎて困ります😓何を優先するかにはなりますが😕

• 9月12日

リーマンの回転しないものを使っています!
新生児〜4歳頃まで…というものが良くありますが、だいたい2歳すぎてくると窮屈になってきてジュニアシートへの買い替えを検討する方多いです♪新生児からのものは大きいから車の中で場所も取りますからね。買い替えは念頭に置いて選ばれると良いと思いますよ(*^^*)

• よう

よう

うちもシートが回転するらしいので回らなくてもどうにかなるかなぁとは思ってます🤔
    2さいくらいで替えるんですねー‼︎
    詳細まで教えていただき助かります🙇🏼

• 9月12日
とも

新生児から七歳まで使えるコンビのマルゴットS使ってます(*´ω`*)

• よう

よう

長く使えそうなのも魅力ありますよねー💨迷いすぎて頭痛いです笑

• 9月13日