※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

母のいる神奈川に二世帯住宅を建てる予定です!現在東京に住んでいて上の…

母のいる神奈川に二世帯住宅を建てる予定です!
現在東京に住んでいて上の娘が幼稚園に通っています!

予定では娘が小学校に入学する前に
引っ越すつもりでしたが、木材不足など
今後どうなるかわからない問題があるので
今から動いてお家が完成したらすぐに引っ越すという
結論に至りました!

ただ、そうなると娘の幼稚園を退園させなきゃいけません
それがすごいネックで、、😰
親の都合だから寂しい思いをさせてしまうかなとか
新しい幼稚園なり保育園なりでちゃんと
やっていけるかなとか、
今の幼稚園を卒園したいのかなとか、
たくさんたくさん考えてしまいます

引っ越しなどで退園させざるを得なかった方々
励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に小学校入学前に引っ越しの方が寂しいんじゃないかと私は思います💦

  • ゆ

    このまま東京に住む選択をしても、少し離れた幼稚園に通っているので、小学校の区域が違くてお友達を作るのが一からになるのは変わりないと思うんですけど、早めに引っ越して新しい幼稚園や保育園で新しいお友達を作ってからの進学の方が娘にもいいのかな!と今は思ってます!

    • 6月21日
柊0803

今から急いで建てる...としても幼稚園内はギリギリかと思いますので、小学校入学くらいを目処にされるといいかもしれませんね。

我が家も幼稚園の入園前からマイホーム計画をスタートさせ、年長の10月に完成です💦

特に二世帯だと決めることも倍になってくるので、長引けば小学校入学後の可能性もありますよ💦
早め早めに動かれないと間に合わないかもしれません💦

  • ゆ

    そうなんですね!
    長くかかる人はかかりますもんね😭
    入学前に引っ越せるように急いで動くしかないですね😣

    • 6月21日