※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が途中で泣き出すことがあります。続けるか様子を見ると良いです。

離乳食スタートして、10倍粥小さじ1のときはパクパクご機嫌で食べてたんですが、最初小さじ4と野菜になったら、途中から泣き出すようになりました。
経験ありますかね?どうしたらいいんでしょう?
今日はカボチャ小さじ1と10倍粥少し食べて、中断しました。

コメント

ママリ

最初は栄養より慣れるのが優先なのでお子さんが嫌になったらすぐ中断しても大丈夫ですよ☺️

ママリ🔰

私も離乳食初めて1ヶ月経ちましたが、最初はニコニコしながら食べますが毎日残り2口でギャン泣きです😭まだトータル小さじ3が精一杯です。

保育園の先生からは焦らずゆっくりと、お子さんが上手くゴックン出来て、何より食べ物に興味があって楽しく食べれるのが1番!と、励ましてもらいました💦
嫌がるまま離乳食を強制に進めたら子供も食べる事は辛いと思うので、例え残っても今日はコレだけ食べれたし偉い!😂と前向きに捉えてます。お互い大変ですが、いつか子供がモグモグ食べれる日を目指して頑張りましょう!