※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に不安を感じている女性が、自分に合った仕事や資格取得について悩んでいます。知り合いの影響で現在の仕事を続ける勇気がないようです。掛け持ちをして出勤日数を減らしたいと考えています。

働きはじめて、一年半以上。
やはり三年は頑張った方が良いですかね?前職は半年で辞めました。
思い返すと今まで色んなとこで働いてきましたが、自分に合うと思った仕事がなく、三年以内でやめてます。
何にも資格ないし何があってるのか、したいのかわかりません。
ただ料理は好きで調理師免許はいつかは取りたいと思ってます。
今は不動産関係ですが、事務系もした事がなくパソコンや電話対応も出来ないので、シュレッダーやハンコ押しなど雑用ばかりで周りも冷たい感じで申し訳ないです。

知り合いがこちらで働いていて、募集見て私から申し込んだので、やめると知り合いにも顔に泥ぬった感じになりそうでやめると言う勇気ありません😅
掛け持ちして、出勤日数減らしたいです。

優しいアドバイスお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても合わないのであれば身体壊してまで続けることはないのかな?と思いますが、コロコロ変わってると段々就職しづらくなると思うので、辞めたいのがどの程度の気持ちかなぁ?というところかなと思います!
お金もらう以上どこでも多少は辛いことあると思うので、それが許容範囲かどうかかなと思います😊

他にやりたいことがあってとかなら3年とか考えなくてもいいなって思いました☺️👌

この文章だけ読んでいると
辞め癖がついているのかなって感じました💦

1年半以上勤めているとの
ことですが、電話対応できないのはどうしてですか?😳
なにか会社のルールみたいなのがあるのでしょうか??😣

雑用ばかりだとやりがいも
感じにくいと思うので
少しずつできる仕事増やして
いけたら、気持ちの変化があるのかなって思います☺️

はじめてのママリ

私ならもう少し続けてみます!
どんな仕事でも嫌なこととか大変なことはありますし、できる仕事が増えれば今より大変さや嫌なことも増えるかなと思います😢
私ならやることやって他にできることありますか?とか聞いてみます😊

保育士していて色んな仕事しても続かないという方が調理さんとして来ましたが、覚えることとかコミュニケーションが取れないなどあってすぐ辞めちゃいました( ; ; )
調理さんは資格なくても数年働くと資格取れるみたいですが、立ちっぱなしだったり、味付けや切り方も決まっていますし、夏はクーラーつけても暑いですし大変みたいです😭
ですが、やりがいもあるお仕事だと思うのでそこに向かって頑張るために辞めるのはありかなと思います✨