※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

錦糸卵をお粥に混ぜて与えているが、全卵が食べにくい。他の食べ物は食べるが、全卵を食べさせる方法を知りたい。

全卵摂取について。
錦糸卵で全卵チャレンジ中です!
今5gまですすみ、錦糸卵を食べやすいように切ってお粥に混ぜてあげているのですが、錦糸卵が食べにくいのか?数口で嫌がってしまいます😮‍💨(ちなみにお粥は好きです。)
もともとあまり離乳食を食べませんが、その他のおかずは食べてくれます。
どうしたら食べやすく全卵を食べてもらうことができますかね、、🥲
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

卵ボーロあげてみたらどうですか😃?

• み

たまごボーロでチェックもいいんですね!!🥚

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーロも全卵入ってると思うので私はそれでOKにしちゃいました~🙆

• 6月21日
  • み

そうなんですね!!
    参考にさせてもらいます🥺

• 6月21日

うちも今日チャレンジしました!同じく錦糸卵で💖
5gをびっくりするくらい細かくしました😂もうなんかパセリとかそんなレベルで細かくしました😂笑
それをお粥と混ぜて食べましたよ🥣おかずに混ぜてもいいですね🥰
ちょっと大変だし全然いいアドバイスでは無いですが🤭良かったら!

• み

包丁で刻みました!?
    すごいですね🥺わたしは、これくらいならいけるかな〜といつもあげる野菜くらいの大きさにしてました…
    硬さもあるし食べずらいですよね(笑)
    ちょっと刻むの頑張ってみます🙇🏻‍♀️

• 6月21日

退会ユーザー

包丁で刻みました😂笑
    冷凍したので次は冷凍したままおろそうかな〜と思ってます😂パサパサして食べ辛いですよね😣💦頑張ってみてください💓💦

• 6月21日
  • み

ありがとうございます😊!!

• 6月21日
はじめてのママリ

うちはおかゆだと嫌がられたので、スープに混ぜてあげてますよ☺️

• み

お粥だと嫌がる率高いんですかね😭
    他のものに混ぜてみます!!

• 6月21日