※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

ノロウイルスなんですが、例えば子供から親にうつり親子で感染したとし…

ノロウイルスなんですが、例えば子供から親にうつり親子で感染したとします。症状が落ち着いた頃、部屋や洗濯物の消毒が不十分だったためにまた子供や親がノロになる、ということはあるのでしょうか…?
色々調べ過ぎて逆に混乱してきてしまいました…
分かりづらい文章で申し訳ありませんが、わかる方いましたら回答お願い致します🙏🏻

コメント

⑅◡̈*

ノロウイルス自体は何度もかかる可能性はあると思います。
でも、部屋や洗濯物についてるノロウイルスの型はその時にかかった型と同じウイルスだと思うので、そこからまた再感染する可能性はかなり低いと思います💡その型のウイルスに対しては免疫ができるので🌟
もし同じ年にまたノロにかかったとしたら違う型のウイルスに感染したということだと思います🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりやすい回答ありがとうございます!
    何度もかかるというのは分かっていたのですが、同じ家庭内で過ごしてぶり返すこともあるのか疑問に感じまして🥲
    やはり一度感染した型なら免疫が出来るんですね🤔
    今回子供が保育園からもらってきたのでまた感染するのかと思うと恐ろしく思っていました😥

• 6月21日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ノロは本当につらいですよね😢数年前ですが娘が保育園でらもらってきたノロを家族全員感染しました😨もうこんなツライのはこりごりだと、消毒しまくりました🤣
    早く治りますように🙌お大事に😣🌟

• 6月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今回初めて子供も私も感染し、辛かったです🥶
    まだ夫だけ無事なのですが潜伏期間中なのでヒヤヒヤしてます…😭😭
    なんだか神経質になってしまい子供のオムツにおしっこしか出てなくても消毒してしまいます😅ハイターの臭いせいで鼻がおかしくなってきました😅
    ありがとうございます🥺🙏🏻

• 6月21日