※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

おしっこだけのおむつ替えの時はいつまでおしりふきをしていますか?男女問わず教えてください。

おしっこだけのおむつ替えの時におしりふきはいつまでしていますか?

娘が1歳になったくらいの時に友達のおうちに遊びに行っておむつ替えしていたらまだ拭いてるんだと言われてからずっと気になっています。
友達のおうちは男の子だからかなと思いましたがどうなんでしょう?
他の友達に聞いてみたとして、もし拭いてなかったとしても拭いてないと言いづらいかなと思ったりして聞けていません。

ネットで検索してみたらウンチの時はトイトレ終わるまではおしりをふくという意見が多かったのですがおしっこだけのおむつ替えの時は調べてもなかなかでてこなくて…

みなさんいつまで拭いていましたか?
男女問わず教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中拭かなくていいよって言われたので拭いてませんでした。

でもおしりかぶれしてた時ぐらいしか吹いておらず

下の子生まれてからここでトイレ行ったら拭きますよねって言われて確かにと思って下の子は拭いてますw

はじめてのママリ🔰

まだ拭いてますよ。
トイレでできるようになるまではお尻拭きで拭く予定です。
その後は大人と同じトイレットペーパーで拭きます。

私の友人の子はもうすぐ3歳でトイトレ途中ですがおしっこのときでもお尻拭きで拭いてますよ。

正直拭いた方が衛生的にもいいですし

みん

私たちがトイレットペーパーで拭く感覚で、ずっと拭いてました!アンモニアってベタベタするし拭いた方が本人も気持ちが良いと思うので😌✨

紅🔰

拭いてますしトイトレ完了まで拭きます💪
私も友達が拭いてなくて衝撃を受けました🤣
拭かない方がオムツ換え楽なんだろうけど拭かないと普通に気持ち悪いと思うので😅

いちまる

助産師さんによっては必要ないって言う人いますよね。たしかにオムツの吸収力最強なのかもしれませんが吹いてます😂大人の私も拭くし…笑。自分でトイレ行って拭けるようになるまではやるつもりです🙄

ぴっぴ

質問した者です。
拭いてる方が多いですね!
お尻拭き追加で買うか迷ってたので買おうと思います!
ありがとうございました!